最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2007年12月29日

最強の野球選手2人を生んだ沿線風景

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

 今日のアド街はスペシャルで「京成タウンinTOKYO」と銘打って、上野-江戸川までの京成沿線にスポットを当てていた。それを見て気づいたのだが、押上の「五十番」が王さんの実家の味を継承している店と紹介されていたが、京成ってOを生んだ街もNを生んだ街も両方通ってるんだなあ、と。

 結構行った事がある場所や店が出てきたが、一番のサプライズは4位という上位に「宇ち多゛」が入っていたことだ!立石にある大衆酒場なんだが、ここでモツ焼き食べてる奴は甘ちゃん。通はナマでダラダラいかせて。シロやガツをナマでガンガン注文するのだ。でもってそれをツマミに焼酎のウメ割りをグイグイと。巡回の店員さんがその客の顔の赤らみ具合を見て、焼酎の割合とか調整してくれるんだよね!営業時間は14時から19時ぐらいまで。(←どんな営業時間だ!)ここに行けたら「ダメ人間」の一歩は踏み出せるね。差し向かいに知らない人が座る形式なのだが、対面(トイメン)のオジさまがいきなり「もう、ダメだー」と言いながら、ガタンと倒れこんできたりする素敵な光景を目にすることも出来るぞ。やべぇー、焼酎のウメ割り、飲みたくなってきた。

葛飾区立石1−18−8
Latitude : 35.737896
Longitude : 139.848884

 あとクレジットカードの情報も載せているブログとしては嬉しい、「薬丸印の新名物」が「京成パンダ」だったこと!ご存じない方のために説明しておくと、京成カードのキャラクターね。最近の電子マネーとか大概かわいらしい動物をキャラクターにして、そこから興味を引こうとしているが、京成カードは潔い。このキャラ、かわいくないのだ。いや、キモい。でもってそれが受けて「キモカワイイ」になっちゃった。京成パンダが気になる人は下記のリンクでチェックしてくれ。

 参考:京成パンダケータイストラップ

 マリンのライトスタンドにも「京成カード」の広告貼ってあるから、来年あたり「京成パンダ」がマリーンズ戦にやってくることもあるかも!?

 京成カード入会者ONLYでもらえる「京成パンダポーチ(with ECOバッグ)」「京成パンダ トートバッグ」の2つの非売品と、500円で売っているが品薄状態の「京成パンダケータイストラップ」の3点セットを番組からのプレゼントとして扱いつつ、京成上野と京成船橋の2駅のみで販売するという告知も出ていた。出演者はもらえるものと思っていると、薬丸が「今皆さんが持っているものは視聴者の方にプレゼントするものです」と言うと、急いでなぎら健一がそのグッズに自分の名前を書き入れようとしているのには笑った。

 スペシャルゲストに立石にジムのある内藤大助も来ていた。亀田大毅を討って国民的人気を得たが、柏サポが亀田兄弟を応援していることもあって、あれは世界戦っていうより「金町ダービー」みたいなもんだったな。



posted by mansengo at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。