最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年12月09日

新人選手が「目標」とか「憧れの選手」を挙げていても、本心から言っていないのでスルーでいいよ

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

日経終面の「私の履歴書」、ここのところずっと江夏豊の「自伝」が続いている。
ドラフト指名された時、高校生らしい「初々しさ」を見せるようなコメントを発していたようだが、本人の記憶には全く残っていないようだ。
「尊敬する先輩は村山実さんです」
なんて、「らしくない」コメントが当時の新聞に残っているが、本心からそう思って言ったのかは疑わしい。

それよりも契約金を現ナマでもらって運んだ話が生々しい。
大金を唐草模様の風呂敷に包んで阪急電車に乗って、実家まで帰った…本人的にはコッチの記憶しか無い訳だ。
唐草の風呂敷って…泥棒やん!
今じゃ見かけなくなったが、昔の泥棒の絵は唐草模様の風呂敷を背負っているのが「デフォルト」だった(笑)

「こんな少年が大金を持っているなんて、誰も思うまい」
江夏少年は電車に揺られながら、そういうスリルを楽しんでいた訳だ。その大金が自分の手元にあったのは1時間あまりだった…(まあ、これ以上興味がある方は実際に新聞の方を読んでください)
新人が記者会見の場で「それらしき」事を言っていても鵜呑みにしては、ならない。頭ん中はお金のことしかなければ、江夏少年のように憧れの選手の名前も適当に答えているだろう。
なので俺はこの時期のスポーツ新聞記事には殆ど目を通さなくていいと思っている。

一癖も二癖もある野球記事をオフの間も読みたいと思ったら1票投じください。マリーンズのblogランキングに飛びます。


posted by mansengo at 00:03 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。