最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年11月16日

くすりの福太郎ポイント10倍券を握りしめた果てに…

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

fukutarou20171115_1

2017年11月15日21時頃…既に外で夕食も済ませ帰宅途中。
「そういえば、こないだ福太郎の3日間限定の「ポイント10倍」券もらってて今日までだった。そんなに急いで買う物もないが、小腹が空いてきたんで菓子パンでも買って帰ろう」
「今日まで」という言葉に弱い。しかも22時で閉る店に対して、21時に気付いてしまうグッドタイミング。もう行くっきゃない。

最近は属国「福太郎」にも導入されているんです、夢クーポン。
ツルハ5%割と夢商品10%引きとお買物割引券は全部併用可能だった!
以前は宗主国の「ツルハ」にしか置かれてなかった、この機械。
ほとんど「中当たり」の、あまり使えない「ポイント10倍券(ただし2,000円以上利用時のみ)」が出ることが多いので最近はわざわざ引くことも無くなってきたかな?

fukutarou20171115_2

ウッヒョヒョーーイ、久しぶりに「10%引券」の大当たり!!
これ一番高い商品を選んで10%引きに出来るんですよね。
ポイント10倍に釣られて、来たかいがありました。とりあえず今日は安いものしか買わないので温存(また来るのかよ!?)

いや船橋には「くすりの福太郎」が36店舗もあるんです。どこででも使えますから、便利です。

fukutarou20171115_4

エポスゴールドカードの「選べるポイントアップショップ」に選択した「クリエイトSD」の真向いにも「くすりの福太郎」が、あるぐらいです!
「そういえば、クリエイトSDで購入した「楽天ポイントギフト」から充当した楽天ポイントで払ったら、クリエイトの3%還元がくすりの福太郎でも適用されちゃうな。これっていいの?(笑)」
POSAカードを最も簡単に3%還元に【楽天市場もamazonも】

真向いに作って、潰し合いをしているような激しく競争中のドラッグストアが敵に送客してしまう状態にするとは…。いや、まあエポスゴールドカードの「選べるポイントアップショップ」がチートすぎるだけですけど。

くすりの福太郎は「LINE Payコード決済」も可能なお店です。
LINE Payでお買物をするとLINEポイント5%還元!|イベントキャンペーン|ツルハドラッグ
「LINE Pay決済すると確か5%OFFだったか、5%還元じゃなかった?」
(後で調べたら11月15日まで5%でした!昨日はこれもギリ「対象」だったんです…)
LINE Payのコード決済自体はポイント付かないんで、普段だったら「LINE Payカード」の方で支払うべきなんですが、11月15日までの福太郎では「コード決済」の方が正解でした。しかもLINE Payの残高って、ほとんどこれでチャージした奴だし(笑)
サッカー日本代表勝利とJALイオン提携10周年でJALマイルがっぽがっぽの1ヶ月
LINE Payの残高が無くなったら、2%が限界な「低還元」カードを使う機会も無くなるでしょう(ポイント2倍キャンペーンが来たら考えるかも?)

う〜ん、QUIC Payでエポスの「Apple Payキャンペーン」、最大10%還元にしようかな〜。悩む…。
エポスもApple Payキャンペーン開始。最大10%以上還元

とりあえず285円のお支払だったので85円分はポイント払いしてもらうことに…。

可愛らしい店員さん「あの〜、ポイントは500ポイント貯まると、券に交換して使えるんですが、85ポイントでは…」
「(ん?それはツルハのポイントの方では?)楽天ポイントの方を使いたいんだけど…」
可愛らしい店員さん「あ、楽天ポイントですね!え〜っと…あ、すいませんでした。ポイントで支払えます」

まだ慣れていない初年兵さんかな?初々しいのう。可愛らしい店員さんだったので、おぼつかない処理にも鼻の下を伸ばして
「あ、いいよいいよ」
と許してしまうオッサンです。
さて肝心の支払方法はどうしましょう?う〜ん福太郎は選択肢が多すぎてマジで悩む。

fukutarou20171115_3

結局、上の写真の青い四角のところでも判る通り、Edyで払いました。
「まだ今月1回もEdyオートチャージを発動させていなかった。オートチャージ発動させないと、EverydayEdyが5ポイントにならないし…」


やはりEdyチャージは楽天カードがNo.1【山分けもあり】

そうです、楽天カード付帯のEdyであれば1日100円以上の利用で「毎日5ポイント」配ってくれます。今月の条件が「オートチャージ1回以上」。仮に今月1回もオートチャージしなかったとしても「毎日3ポイント」分は支給されるんですが、やはり「5」にしておきたいところ。今月はこのキャンペーンの開始が6日からと普段より遅かったので、なかなかオートチャージする機会に恵まれませんでした。 月の始めの方に「チャージ2倍」キャンペーンが来てしまっていたので、オートチャージではなく普通にチャージしてしまっており、オートチャージ設定額まで残高がなかなか減らないこともありました。
「くすりの福太郎」だったらEdyオートチャージ対応店です。 そう、対応する店と、しない店があるんです…しっかり残高が設定額を下回った段階でオートチャージ対応店でEdy利用しないと(この辺の匙加減も難しい)。
Edy預かり 932円
Edy支払 200円
Edy残高1,782円
と、932円残っている状態から200円支払って、残高1,782円という事は1,000円分オートチャージされている事になります。今回は今月のオートチャージミッションをこなすことを最優先にしました(後から考えると「大当たり10%引き券」握りしめて再訪する日でよかったな…)。


今月もこれの期間がやって参りました(11/16〜26)。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ポイントからのチャージでチャージ額の2%分プレゼント!
楽天の通常ポイントはEdyと交換可能で、月の後半であれば、2%増量して交換出来ます。
cocokarafine201711
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ココカラファイン 30万ポイント山分け!
Edyは「ツルハ」や「くすりの福太郎」のみならず、他のドラッグストアチェーンでも使えるところが多い。「ココカラファイン」グループの店舗でも使え、今月はEdyを200円以上使うだけで「30万山分け」のキャンペーンが来ています!

福太郎の場合、楽天ポイントカードのポイントとは別に、ツルハのポイントカードも同時に提示でき、別途ポイントも入ります。
こちらが「可愛らしい店員さん」の言っていたツルハ500ポイントで還元される「お買物割引券500円」です。500ポイント到達と同時に自動的にレジで発券されます。

ツルハポイントも今日は券を持っているから10倍頂けてしまうんです…もっとも全員10倍っていう日もかなり多いんで、そこまでのありがたみも無いんですけどね、福太郎の場合(笑)。
楽天ポイントカードの方でも「火曜アプリ3倍」とか、やってるじゃないですか。
「惜しい!今日は水曜か…(全然、惜しくないって)」
とにかく、楽天でもツルハでもポイント稼ぎまくりな上、支払方法でもこれだけ多彩な「高還元」な方法があるんですから。

あれ?

今回発生ポイント 5P
エコポイント 1P
月間ポイント企画 10P

ジュースでボーナスの10P付いていたのは判るが、今回発生ポイントが「5」しかないぞ?10倍で5って…

fukutarou20171115_1

あああ、この券出すの忘れたあああ

福太郎の支払方法が多彩すぎるのがいけないんだ…あれだけ迷わしてくれたら、「ポイント10倍券」に釣られて来たことまで忘れてまうわ!

「可愛らしい店員さんに鼻の下伸ばしているのが悪いんです!」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 12:42 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。