最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年11月12日

大谷メジャー挑戦にロッテ関係者の声は…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日、大谷翔平が記者会見で正式にメジャー挑戦を表明した。それを受けて、いろいろな人がコメントしていたが、この人もなぜか…(メジャー挑戦の先駆者だからか?)

▼ロッテ・井口監督 若いときに挑戦できるのはいいこと。打撃、投球も球界トップレベル。どれだけやれるか楽しみ。

ロッテ・井口監督の本音→(俺が監督になった途端、いなくなってくれてラッキー!大谷がいて近藤が打線に戻ってきたら、しんどかったもんなぁ…)

こんなところじゃないの?(笑)

NHKのニュースで会見の様子を見ていたら、
「NHK大リーグ中継の解説者でおなじみのこの方は…」
っていうフリで、コミさんがコメントしてたぞ。主に日本の野球ファンが一番気になっている「二刀流が可能かどうか」という部分への言及だったが。

全30球団が欲しいっていう逸材だから、それを逆手に取って二刀流継続を契約の条件にすればいい

っていうようなビジネスライクな話をしていた。マイナー契約で向かう男にビジネスライクな話を持ちかけても…
「マイナー契約はNG」
メジャー行きたい行きたい病だったくせに、「マイナー契約」と聞いて尻込みした選手がなんと多かったことか。ただ単に「向うの評価」を聞きたかっただけなのかな?ものともせずに行った
野茂、ムネリン…そして翔平
は本当に賞賛に値する。思い出作りに現役の最後の方に行った人とは訳が違う。あ、スマン、コミさん!でもメジャーから帰ってきて、1年浪人した上に、その後6年間もロッテに居座りやがったから、あんたの場合「現役の最後の方」とも言えんか…。

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 11:28 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。