最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年11月10日

FCバルセロナデザインの楽天カードも登場!

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

barusarakucard1

先日「楽天イーグルスデザイン」のカードを新たに追加した楽天カードが、「FCバルセロナデザイン」のものもリリースしました。
これで「お買い物パンダデザイン」及びノーマルなものも含め、4系統のデザインから選択出来るようになりました。
なりましたが、「お買い物パンダデザイン」「FCバルセロナデザイン」「楽天イーグルスデザイン」は
Master・JCBブランド限定
で「VISA」ブランドのカードは作れない事にご注意下さい。

idemac201711

楽天ポイントカードの加盟店の中で複数社を横断させてシナジー効果を生みだそうとするキャンペーンが始まりました。
出光とマクドナルドの間を楽天が取り持つ…以前Pontaがシェルとローソン絡める企画をやっておりましたが、結構効果があるんですかね?
出光SSとマクドナルド、両方でポイントカードを提示して利用すると、
2,000名に1,000ポイント
が当たります!
参加条件は、両方で何かしらの買い物をして1ポイント以上稼げばOKのようです。

idemitumaccoffee

これとは別に、出光SS利用後のレシートに「マクドナルド・コーヒーSサイズ無料券」も付いてきます。マクドナルドで100円以上注文すれば、1杯コーヒーを無料で飲めることになります。

また出光SSでは2,000円以上「給油」で1口、「オイル交換」「バッテリー交換」で2口、「タイヤ4本交換」で4口参加出来る、豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンも平行して行われております。
商品は、
A賞:A5ランク氷見牛コース(100名)or北海の膳3種コース(400名)
B賞:FCバルセロナレプリカユニフォームLサイズ(200名)
C賞:マックカード1,000円分(3,000名)
と、なっております。ここでもバルサを絡めてきましたね…。
とりあえあず2,000円分出光で給油して、無料コーヒー券を頂き、それも含めマクドナルドに食べに行く、という手順であれば、一番効率的に全てのキャンペーンに参加出来るんじゃないでしょうか。応募期間は2017年11月1日〜12月31日です。

なお、上の出光SSで豪華賞品が当たるキャンペーンですが「出光カード」または「Usappy Card+」で利用した方なら当選確率が2倍に、さらに「楽天ポイントカード」利用の方も同じく当選確率2倍になるようです!


もちろん楽天カードにも「楽天ポイントカード機能」も付いております。「クレジットカード」「Edy」「楽天ポイントカード」と1枚3役をこなします。

 
楽天ポイントカードの方では数ヶ月このキャンペーンが続いております。「アプリ提示で火曜最大3倍」。
その前は1週間ぐらいの期間を設けて、その間アプリ提示で1,000円以上買い物すると2倍&3倍だったと思うのですが、「火曜3倍」になってからは参加条件が緩和され、100円以上でよくなったようです。
ただし上限もあるようで特典分「50ポイント」までの付与がMAXのようです。したがって累計2,500円程度(100円で1ポイントの場合)の買い物までですね、増量させるのは。増量分はむろん期間限定ポイントになります。

circlesaigo

↑こちらはメール受信限定で来たんですが、かつて楽天ポイントカード加盟店の筆頭的存在だった「サークルKサンクス」が、9月いっぱいで楽天陣営から抜けたので、それの謝恩的ポイントプレゼント企画のようです。

この他にも楽天ポイントカードのキャンペーンは多数あり、「ポイントカード」の部分だけでも結構貯まってしまうのが、楽天スーパーポイントだと思います。「期間限定ポイント」の方もポイントカード加盟店でも消費出来ますし、あまり気にならなくなって参りました。

やはりEdyチャージは楽天カードがNo.1【山分けもあり】
「楽天ポイントカード」と「Edy」を併用することによって、更にポイントが貯まるスピードは加速度的に上がって参ります。結構両方効く加盟店は多いですから、ポイントカード提示のEdy払いで行きたいところです。
上記エントリーで詳述している通り、楽天カードからEdyへチャージして2倍、楽天カード付帯のEdy利用で「1日5ポイント」貯められるキャンペーンが恒常的に行われております。
更に月の半ばから後半にかけては「楽天ポイントを2%増量」でEdyへ交換出来る期間が到来します。「期間限定ポイント」と「通常ポイント」を巧みに使い分けて、通常ポイントはなるべくEdyへ交換出来るように残せれば、実質還元率も上がるというものです。

クレジットカードで払っても還元率1%は確保され、更に
楽天ダイニング: ポイントが貯まるチェーン店一覧
上記ページのように「楽天ダイニング加盟店」の飲食店などではポイントが2倍以上付きます。


このように「楽天経済圏」で独自の強さを発揮する楽天カードは、たとえ他に高還元なカードを持っていたとしても、抑えておいた方がいいと思うカードです。キャンペーンの豊富さはピカイチ。カードのみらなず「Edy」や「楽天ポイントカード」の方にもチェック出来ないぐらいの数のキャンペーンが毎月怒涛のように押し寄せますから(笑)

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 17:00 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。