最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年11月09日

大地がゴールデングラブ!?で、コンバートとは…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

驚きました、今日のゴールデングラブ賞の発表。
今年セカンドにコンバートされたばかりの大地が、ゴールデングラブ賞に選ばれるとは…。

常連の藤田がケガで離脱していたのも大きかったが、他のチームで一年間ピッシリ守っていた人が少なかったことで、大地に追い風が吹いた。
で、1年間ピッシリ守った大地と浅村のマッチレースだったのかも?

大地 143試合 332刺殺 429捕殺 5失策 89併殺 守備率.993
浅村 137試合 277刺殺 391捕殺 12失策 82併殺 守備率.982

守備の指標だけ見ると、妥当な結果。
でも浅村の方が、1・2塁間の抜けそうな当たりを多く捌いていた印象が強いんだが…。
大地は意外とソツなくこなしていた印象もあり、コンバート1年目にしては上出来だったと思う。

でも、そんなゴールデングラブを獲った選手を、いきなり又守備位置を動かすなんて…一体、本当の評価はどうなのよ?って思ってしまいますよね。
奨吾は今年1年イニング間のゴロ練習では、いつも逆シングルで取る練習をしていたけど、これってサードで強い当たりにバウンドを合わせて刹那にグラブを出せるよう勘を養っているような取り方だったから、動きの中での逆シングルとは意味合いが違うと思う。はてさて、このコンバートの成否は?勿論もっとウマい奴が打力をつけて、ポジション獲ってもいいんだぞ(笑)

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 21:41 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。