最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年10月25日

POSAカードの購入で3~4%還元を目指す

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

rposaval1

POSAカードを電子マネーやクレジットカードを利用してGETする手段が無くなって参りました。
2017年はツルハが2月で、ドンキが3月で、電子マネー等での購入を出来なくしてしまいました。そんな中、
POSAカード購入時の還元率を常時2%超えにする方法
今年の7月のエントリーで、こんなところで「間接的に」購入出来ることをご紹介致しましたが、その後「直接的に」購入出来るところと、「複雑な組み合わせ技だけど、すごい還元率で」購入出来るところを見つけました。

「直接的に」の方は、灯台下暗し…自分ちの近くにあったドラッグストアチェーンの方で売ってました。いや、その近くにツルハグループの「くすりの福太郎」もあるので、船橋の人間なら、船橋・鎌ヶ谷がホームな福太郎の方に無条件で入っていってしまう体質になっており、アウェーな神奈川のドラッグストアなぞノーマークでした。

kusuricreate

ドラッグストアの「クリエイト」です。
ここはクレジットカードでPOSAカードを購入出来ます。
もっともPOSAカードを置いてないところもあるので、あったらラッキーぐらいに思った方がいいかもしれません。

createposarec

1,500円分「楽天ポイントギフト・バリアブルカード」を購入して参りました。
LINE Payカードの支払で。
10月上旬のJALマイルがいっぱい付く期間に購入したLINE Payの残高で。
・JALカード+JMB WAON 1.75%(日本代表勝利で上積み)
・JALイオン提携キャンペーン分 2%
3.75%JALマイル還元で購入済みのLINE Payカードを利用して、更に
+2%
合計5.75%還元
でPOSAカードの購入完了です。

もっとも今回は「複合キャンペーンの恩恵」で高くなっているだけで、「LINE Payカードの店頭販売自体終了」してしまうので、今後はこんな高還元率で購入出来る機会はないでしょう。
「LINE Payカードに現金チャージで2%還元でも充分」
という方は、そのまま購入下さい。2%以上を目指したい方は、若干高くなる
POSAカード購入時の還元率を常時2%超えにする方法
こちらで紹介している方法か、
常時還元率を2.2、マイル還元率を2.5以上にする方法【nanacoもモバイルSuicaも】
この方法…ですかね? (Jiyu!da!1枚につき月5万までの利用しか旨みはありませんが)
この場合「セディナカードJiyu!da!」でそのまま買うよりは、「POINT WALLET VISA PREPAID」に一旦チャージすることによってモッピー分の0.5%を上乗せ出来ます。
・セディナカードJiyu!da! 0.5%
・POINT WALLET VISA PREPAID 0.5%
・JALカード+JMB WAON 2%
合計3%還元。セディナカードのわくわくポイントをGポイント→メトロポイント経由でANAマイル化、 POINT WALLET VISA PREPAID のモッピーポイントをPeXまたはドットマネー-メトロポイント経由でANAマイル化すると合計0.9%還元なので「JAL2%+ANA0.9%」還元にもなる方法です。
「SPU」対象の「楽天市場」「楽天ブックス」「楽天マート」「楽天kobo」なら楽天カードをそのまま使い(末尾が0と5のいずれかの日にアプリ経由で買えば、いつでも6倍!更にブックスを利用している月なら7倍)、「楽天トラベル」「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」といったところは、このような方法で購入してきたPOSAカードで「楽天ポイントギフト」で充当したポイント払い。楽天以外で楽天ポイントを稼ぎたい時は楽天リーベイツ をかまし、楽天ポイントを貯めまくって下さい。

3%で満足される方は以上の方法でOKです。

aeonmallkana

3%では満足出来ない体になってしまっている私は、本チャンの方を買いにイオンモールに出かけます(ええ、クリエイトの方は「試し買い」です)。

ここから先は具体的な方法は記しません。
この「かなりイレギュラーな」方法で楽天ポイントギフト等のPOSAカードを購入した場合の還元率のみ記しておきたいと思います。

POSA 1,500円分 10,000円分 50,000円分
通常時 4.06% 3.59% 3.50%
某キャンペ時 4.3% 3.84% 3.75%

バリアブルカードを指定金額で購入した場合の総還元率の変化です。

いや、まあ「こういうことが可能なんだ…」っていう変態的複合技です。
勿論セブンイレブンでたまーに行われている「711ポイントプレゼント」には還元率的には及ばないので、バリアブルの購入金額が1~2万程度であれば、そちらを待てる方は特に気にされなくても結構ですが…
※但し711ポイント付くのは、期間中1アカウト1回までなので、23,700円以上になると還元率3%を切り、逆転の目も出てきます。

「amazon派」「Google Play」「itunes card」(他「LINE プリペイドカード」等々…)
を欲している方には捨て置けない情報かもしれませんね!
でも上記の方法はOPENにしないつもりです。クリエイト3パーで我慢して下さい。もっともクリエイトのある地域は、
栃木県を除く関東1都5県、神奈川に隣接する静岡県、愛知県
にしかありませんから、それ以外の地域の方は諦めて下さい。当該地域に住んでいても、お近くのクリエイトがPOSAカードを取り扱っているかまでは存じ上げません(二番煎じな方法なんで…)。

「一番肝心なところをOPENにしやがれ!」と思ったら連打。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 22:21 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。