最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年09月25日

井口のいない福岡へ

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日は帰還が午前様だったので、ナマでは試合を見れなかった。
午前1時頃からスポナビライブの「見逃し」機能で、ほとんどの部分を早送りしながら1時間半程度で見た。
1-3で迎えた9回裏。先頭の、チームでは一番井口に近そうな清田が代打で先頭打者出塁して、井口の最後と思われる打席が回ってきた。
そして全球真っすぐ勝負で礼をつくす増井から、バックスクリーン右脇へ同点2ランを放ってしまう…
「すいません、今の現役選手であそこに叩きこむ奴いないんですけど」
ほんとにやめてしまのうか、井口よ!?
こうなったら、これを井口の最終打席にしてあげないと。
奨吾!田村!平沢!
この…
アン・ポン・ターン!(結果は三者連続三振…)

結局延長12回裏、大地のサヨナラでなんとか井口引退試合に花を添えられた。
平沢は4打席連続無安打で、最後は代打送られていたけど、スイングは昨年以上に良くなって来ていると思う。惜しい当たりもあったしね。
背番号6
を奪える最有力候補なので、なんとか3年目となる来年にはひと花咲かせてもらいたい。(一足先にブレイクしているオコエに負けるな!)

それにしてもセレモニー出演者がホークス関係者ばかりなのは、正直ひいた。来年は西武カラーから「ダイエー」カラーになるのか…マリーンズOBからどんどん遠くなる(密かに期待してたよ、落合の就任!)。
まあ千葉にある限り、このチームを応援するしかないんだがね。

明日は福岡。行きの飛行機のチケットを取ったのが5月。
「もしかしたら、この試合が井口の福岡での最後の雄姿になるかも…!?」
と当初思っておりましたが、福岡での「引退興行」は8月の時点で終わってしまった。井口が自らの引退試合を終えた後に「ドサ回り」する訳がないよね、園川や初芝のように。

いろいろな感情が湧いていくる井口の引退試合。モンモンの御方が存命中、ホークス在籍時代に取った選手だけど「ぼうや」(中内オーナー代行)の大学の後輩であり、ぼうやの意向が働いた末に獲得したと思わしき選手で、「根本直系」と言いづらい選手でもあるんだよなぁ…。人格者である噂はよく聞くんだけど、果たしてそれって監督をやる上でプラスになるのかどうかは判らない。ま、とにかく、我々をKOTESAKI野球から解放してくれ!

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 09:46 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。