最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年09月20日

楽天ポイント「20倍」当選!楽天カード0と5の日は「+5倍」スタート!

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

今日は20日。楽天ポイントアプリで楽天ポイント数を確認してみると、何やら結構増えている様子。
「何のキャンペーンの戻りだったかな?」

rpkonakabirth

うおーー20倍獲得キャンペーン当たってる!!

okaimonola201707

7月14日から8月31日と、1か月半に渡って行われた「お買いものラリー in SUMMER 2017」キャンペーン。楽天ポイントカード加盟店で買いまわりした店舗数だけ、ポイントの倍率も上がるという、楽天市場でもおなじみの方式。
3ショップ以上 → 3倍
5ショップ以上 → 5倍
7ショップ以上 → 7倍
10ショップ以上 → 10倍

勿論、まだこのような企画が全国規模で展開されておらず、大阪限定で行われていた2016年7月に、わざわざ大阪まで行って買いまわっているような筆者は早々と10店舗到達してました。いや一応、京セラドームで野球も観ましたがね…コッチがメインだった事はヒミツ。当時はポケモンGOのブーム真っ最中で、町中でスマホとにらめっこして歩いている人が多かったんですが、それを装いつつ、実は「楽天ポイントGO!」をしていたのが私です。
参考:楽天ポイントカード: 大阪府内の楽天ポイントカードが使えるお店で楽天ポイントカードを使うとポイント最大10倍キャンペーン | キャンペーン一覧
この時に比べて対象店舗も増えているので、攻略が容易になりました。

8月20日時点で「11店舗」と1店舗多く「こなしていた」ので、ポイントカード加盟店をあえて利用する理由もなかったのに、また使ってしまう重度の楽天ポイント患者です。

konaka20bai
まあ、こんな企画もありましたので、久々コナカで買い物しました。
これで「12店舗目」に…既に10倍条件は達成していたので、絶対に楽天ポイントカード加盟店で買う必要性は無かったんですが、この「抽選で100名」っていうのが微妙に当たりそうな気にさせてくれるんですよね。
コナカグループが楽天ポイントカードに加盟してから、まだ日が浅く、「そんなに浸透していないだろうから、ポイントカードの利用率が低いんじゃないか?」っていうヨミが働いたんです。当選確率が高いキャンペーンに映りました。
全額ポイント払い…いや一部はEdyに交換しており「ポイント+Edy払い(内実全額ポイント払い)」で支払ったんですが、その五分の一が又手元に戻ってきてしまいました。

他の「11店舗」も含めた「10倍分」のキャンペーンポイントが別途、来月末に入って参ります。10倍ですからね…少なくても1,000〜2,000位はあると思うんですが、「200円で1ポイント」の系列もあって、計算がめんどくさいので概算も掴んでおりません。

という訳で、常に楽天ポイントはザクザクと掘り起こせ、サクサクどこででも使えます。
楽天カードには「楽天ポイントカード」と「Edy」機能も搭載されているので、クレジットカードのポイントだけでなく、楽天ポイントカード加盟店でのポイントや、Edy利用でのポイントも逃がしません!

毎月、月の中頃の10日ほど、「楽天ポイント→Edy」へ2%増量で交換出来る期間が出現します。この時期を見計らって交換すれば、ポイントカードとEdy両方使える、
・プロント
・ツルハグループ
・ポプラグループ
・コナカグループ
・ミスタードーナツ
・マクドナルド
・ジョーシン
このような店舗では、そのままポイントを使うより、一旦Edyへ交換した方が「得」な使い方となります。
なおペッパーランチはEdyを使える店があると思いますが、「クレジットや電子マネーで払うと楽天ポイントカードと併用出来ない」という落とし穴ルールがあるので、お気をつけください。
Edy利用で「10倍」にもなるコンビニキャンペーンが始まる!
くすりの福太郎(ツルハ)、nanaco開始&Edyオートチャージに対応!

5gatukuraku5
なんか今日(9月20日)から楽天市場でも凄い事が始まりました。
当面の間「0」と「5」の日は、楽天カードの利用で「ポイント6倍」になるようです!5日・10日・15日・20日・25日・30日と、ほぼ5日に1回はポイント6倍です。
これは従来の、
「カード利用者なら4倍(+3倍)」
という楽天カードSPU(スーポーポイントアッププログラム)特典に、「0」と「5」の日は「+2倍」付けてくれるようで、
1(通常ポイント)+3倍(従来のSPU利用ポイントUP分)+2倍(0と5の日)=6
で6倍になるようです!
楽天市場・楽天ブックス・楽天kobo・楽天マートが対象です。
【楽天市場】5日、10日、15日、20日、25日、30日は楽天カード利用でポイント+5倍
↑要エントリーなので、上記ページから忘れずにエントリーして買い物しましょう!
ポイント使っても6倍になると嬉しいんですが、ポイント利用分は倍付対象外になってしまいます。まあ「カード利用分」に対してのキャンペーンポイントだから当然ですね。
(これはポイント利用による購入者が増えすぎてしまったが故の施策だったりして…)


楽天ゴールドカードは「ポイントがいつでも5倍」になりますから、
5+2(0と5の付く日の特典分)=7
0と5の日は、7倍になります。
「楽天市場アプリ」を使って、毎月1回以上買い物する方は+1倍、
楽天モバイル を利用している方なら+1倍、
ゴールドカードの特典分+1倍と合わせて、MAX「9倍」に出来てしまいます。
これのキャンペーンではポイントUP対象とならなない「楽天トラベル」が常時ポイント2倍になるのも、このカードのメリットです。


ノーマルカードでも「楽天市場アプリ」と「楽天モバイル」を組み合わせると、MAX8倍に出来ますね。
いずれにしても楽天カードは、お得なカードです。
街では「楽天ポイントカード加盟店」で、ネット上では「楽天市場」で、ポイント荒稼ぎしてしまいましょう。
なお9月で「サークルKサンクス」が楽天ポイントカード加盟店を離脱してしまいますが、その代わりローソンが「楽天ペイ」加盟店になっているので、ローソンでも楽天ポイントを利用しての買い物が出来、ポイントも貯まります(ローソンの場合、「Ponta+楽天」「dポイント+楽天」と楽天ペイを使えば、両方のポイントが貯められます!)
ローソンでdポイントと楽天ポイント両方とも利用して、楽天ペイで支払う!

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 12:50 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。