最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年08月19日

東京ドーム・サヨナラ本塁打で9対7の延長戦4時間超ゲームを生観戦【生ビール500円】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

tokyodome20170817 (6)

昨日は東京ドームの巨人対横浜DeNA戦、中央2階席の券が当たったので見に行ってきました。
野球場で初めて「JCB PREMO」を使ってきた…
JCBは巨人軍のオフィシャルスポンサーから一歩進んで、今年から「サポーティングカンパニー」にまで昇華。その関係からか、試合開始前、東京ドームではJCBカードおよび「QUIC Pay」「JCB PREMO」が利用出来る事がビジョンで宣伝されていた。

tokyodome20170817 (1)

tokyodome20170817 (2)

実は東京ドームTDポイント500ポイント貯まっていたので、これを消費してみたかった。次に東京ドームへ行けるのがいつになるか判らないからね(来年からは個人的事情により東京ドームが遠くなります…)
案内所のマシンで発券。
「TDポイントチケット+JCB PREMO」
なんていう変態的組み合わせで、ドーム内売店で購入出来るのか?

tokyodome20170817 (4)

知らなかったんですが、東京ドームって金曜のゲームに限って、
「Enjoy Beer Friday」
という、生ビールが
800円 → 500円
に割引される企画があったんですね!後で聞いてみると、
8月9月限定
の企画らしいんですが、マリンよりは回数は多いですね…
(マリンは年2回だけ「ビール半額」)

ということで「500ポイント券」でビールが買えちゃいます。これでは
「TDポイントチケット+JCB PREMO」
の組み合わせ挙動の実験にならないから「オタフクソース勝つ丼」なるカツ丼をビールに組み合わせて注文してみました。TDポイントチケットと電子マネー類の組み合わせ支払はOKのようです!
(でもオタフクソースっていう時点でカープが勝っちゃいそうじゃないの!!)

普段、球場でビール飲むのは2杯程度なんですが、500円ということもあって3杯飲んじゃいました(アハ)この日は売り子さんから買っても500円です!

tokyodome20170817 (3)

試合は追いつ追われつの好ゲームで、中盤、横浜が梶谷の3ランで3点差つけた時は「勝負あった」と思われたんですが、巨人がすぐさま1点差に追い上げ、それでもまた突き放され3点差…と目まぐるしく状況が変わり、そこで陽岱鋼が同点3ランを放って追いつきました。さすが東京ドーム、デーハーな空中戦を展開してくれます。

3回のインターバルに早くもチアパーフォーマー入れてくるんですね。
カーリーの I Really Lile Youを使っていたので、これは観衆もノレる!

野球の内容?いや結構、ちゃんと見てましたよ(笑)
セ界No.1の打率を誇る宮崎が特に印象に残った。
真後ろから見ているとよ〜く判ったんだが、他のバッターより明らかに振り出しが遅い!近すぎるぐらいにポイントが近いんだ。
「え、今から振るの?」
っていうタイミングで振りだしてくる。
ファイターズ中島の高打率版。アイツはファールを打つことで精いっぱい、打率も2割あるかないかなのに、宮崎とはどうしてこうも違うのか。ポイントが近めでもしっかりフェアゾーンに入れてくるんだよね。
「当てにいく」「しっかり振り切る」の差かな。でもこれだけポイント近いと三振の数も激減するね。

真後ろから見ていると、振りだしのタイミングが判るので、何に絞っているのかバッターの考えが見えてくることが多く、これはこれで楽しかったりする。
それにしても東京ドームでは余計な四球は命取りだよなぁ…
7回3点差と敗色濃厚だったジャイアンツが代打宇佐美の四球からチャンスを作り、続く代打橋本到がツーベースで繋ぎ、上位に戻って1番の陽岱鋼に一発が出た。
宇佐美への四球が余計だった…
でも、その宇佐美がまさかのサヨナラ本塁打(これがプロ初本塁打)を打つわけだから、ホント野球はわからない。城西国際大出身の「ポスト阿部」の座を狙う強打のキャッチャー。小林が絶望的に打てないので、チャンスあるんじゃない。「キャッチャーは打てなきゃダメ」と、常々言ってる暴君も喜びそうな新星が現れた。
そうそう、5番の村田と6番の長野って大学の先輩後輩だったんだよな?日本大学がジャイアンツのオフィシャルスポンサーであるということも昨日知ったんだが、やはりこの2人の影響があるのかなぁ…と思った。でもスポンサーの意向で起用法が左右されるなんてことはないよな?

俺の隣の隣に座っていた中年夫婦のダンナさんが熱狂的G党のようで、ジャイアンツの選手にホームランが出る度にタオルを回しながら歌われる、

ビ〜バ、ジャイアンツ 輝ける男たちよ〜

っていうアノ歌を、ライトスタンドにいるわけでもないのに熱唱していた。これが美声で、細川たかしみたいなノドを鳴らすような歌い方をしていて、実は笑いを噛み殺すのに必死だった。

という訳で謎の東京ドーム巨人戦観戦記を終わります。
3位4位の攻防で白熱しているのかと思ったら、今朝の新聞見たら、昨日勝ってようやく4ゲーム差なんですね…巨人側からすると、1つでも負けると、かなり苦しくなるな。

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 10:17 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。