最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年08月16日

西武メットライフドーム、バックネット裏チケットが高確率で当たっている話

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

metlifeoner

西武ライオンズの本拠地・メットライフドームのバックネット裏は特等席。正規料金ペア22,000円もするような、野球場と思えないような料金設定のシートです。専用の入口があり、また「オーナーズレストラン」に入るには、このシートのチケットが必要になって参ります。
あらゆる意味で、
「特別な空間」
だと思います。

ここ3〜4年の間に2度も、このシートで観戦しました。
いずれも、タダで。
クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンを持っているユーザー向けの、バックネット裏のペアチケットが当たる懸賞に応募し、2度当たったからです。昨年、一昨年は一度も応募しませんでした(ていうより応募自体が無くなってしまったと勘違いしておりました)。

で、今年になってから、再度その応募が継続されていることを発見し、再び応募したのでした。なので当選確率が通算、

応募 4回 当選 2回 当選率 .500

の驚異の5割バッターです。
2014年に当たった時の写真付レポート→西武ドームボックスシート至福観戦記
2017年に当たった時の写真付レポート→真夏のメットライフドームはオーナーズレストランで快適野球観戦

実は「モバイル限定」になっていたので、ここ1〜2年の間は見落としておりました…。
「西武・そごう」アプリをインストールすると「ポイント確認」という項目が現れます。こちらから遷移すると「クラブ・オン/ミレニアムカード会員モバイルサイト」にログインするように促されます。

mobilelionsdaiouen2

「モバイル限定」埼玉西武ライオンズ応援団募集が、シーズン中毎月月の半分ぐらいで募集を行っております。(月の半分ぐらいは応募も無いので、その期間は表示されませんので、ご注意下さい)

このように、お好きなカードを選べるので、
千葉ロッテ戦を狙っていくことも可能なのです!!
(筆者は7月10日の千葉ロッテ戦に当選しました)

mobilelionsdaiouen1

そして、対戦カードを選んで応募すれば、後は結果を待つだけ。当選者にはメールで通知が来ます。
現在は毎試合25組ものペアに当たるので、案外確率が高いのかもしれないのです!


年会費無料のクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン会員になって、モバイルサイトから応募するだけ。これで22,000円相当のメットライフドームバックネット裏チケットが複数回当たってしまうのですから、笑いが止まりません。
ちなみにこちらのカードを作って、「西武」または「そごう」で誕生月に1,000円以上買い物すると、毎日200P付与されます。31日間毎日買い物すれば、6,200pt付く事になります。ポイントは西武、そごうで使えるだけでなく、nanacoポイントに交換出来るので、nanacoが使えるところだったらどこでも利用可能です。
そう、ZOZOマリン、西武メットライフドームの入場チケットや売店での支払に利用出来てしまうという事です!

また、このカード所持者対象に「nanacoカード新規入会キャンペーン」が頻繁に行われております。これは西武かそごうのカウンターでnanacoを作ると、
期間中1回、500pt付与
されてしまうのです…キャンペーンがリセットされて、次のキャンペーン時に又nanacoを作っても、やはり500ptもらえます。
ええ筆者は、このキャンペーン毎にnanaco作ってるといっても過言では無いです。
そごうでチーバくん柄nanacoを作り、合計800ポイントもらう【nanacoポイント+クラブ・オンポイント】
そして、これまたZOZOマリンや、西武メットライフで使えるnanacoポイントに交換出来ちゃう訳です!
筆者の今季のマリンでの観戦試合のうち1試合は「nanacoポイント」から交換したnanaco支払で入場したものです(笑)

2017年9月から、「西武」「そごう」におけるこのカード利用による還元率が恒常的に、無条件5%になります!さらに貯めるチャンスが広がっております。

クラブ・オン(またはミレニアム)ポイント → nanacoポイント → nanacoにチャージ → ZOZOマリンやメットライフドームで利用(東京ドームの売店でも利用可)


西武グループのクレジットカード、SEIBU PRINCE CLUBカードで貯めた「プリンスポイント」でも、メットライフドームの入場券に替えられます。
こちらは500ptで内野指定席に交換出来てしまいます!
PASMOオートチャージにも対応しているので、日々のPASMO利用でポイントを貯めることが出来ます。
PASMOオートチャージは1,000円で「1永久不滅ポイント=5プリンスポイント」貯まるので、100,000円分PASMOにチャージ完了すれば、1試合分メットライフドームでの試合をタダ見することが出来ますね。内野指定の料金を2,000円ぐらいと見れば、還元率2%程度でPASMOオートチャージ出来ていることになります。
また、このカードを持っているユーザーはお持ちのPASMOに「スマイルリンク」設定することによって、メットライフドームの売店でのPASMOによる購入でも、プリンスポイントを貯めることが出来るようになります。さらにチケット売場でこのカードを提示するだけで「来場ポイント」も付けてくれます。
なお「プリンスポイント」はライオンズファンクラブの「Lポイント」に交換することも可能です。(「SEIBU PRINCE CLUBカード」と「ライオンズファンクラブ」両方の会員であれば、来場ポイントもそれぞれ別に積算することも可能!)

筆者も9月分の試合のうち1試合、クラブ・オンカード「モバイル限定」応募の方をしました。果たして1年のうち2度当選することはあるのか?
一応プリンスポイント500ptで交換した内野指定席交換券も1枚持っているので、とにかくメットライフでの残り試合1試合は見に行く事にはなっているのですが、自分の「引きの強さ」を考えるに、もう1回バックネット裏が当たっちゃう気がするんだよなぁ…9月2試合も所沢まで見に行けるか不安(←もう当てた気でいる)

あ、実は東京ドームでのジャイアンツ戦の券も、別ルートで、この前謎に当たりました。こんなところで運を使い果たすんじゃなかったかも?

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 02:05 | 野球現在・過去・みらい

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。