最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年08月14日

内非常勤取締役のバカンスが今年は長いようですが…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日は24時間中18時間ぐらい(?)作業していたので、野球を見ている時間が殆ど無かった。19時半から20時の30分ぐらいだけ、そこで試合終了が見れると思ったら、ほぼほぼ「益田炎上」の場面だけ見ることになる。

「日替わりクローザー」とは一体何だったのか?
非常勤取締役のバカンスはいつにも増して長いのか?
「今年は春先からよく出勤したからね〜。夏休みをまとめて取らなきゃ」って感じなの?
でもって抹消もせず、枠を1枠潰して、ただただ他の中継ぎ投手を疲弊させるだけ。そりゃ益田や大谷の勤続疲労はハンパないって。西野の故障や南の出遅れだって、少なからずその影響あったでしょ。
有吉が新しい犠牲者にならないか心配。

ようやく、こういう出鱈目な野球とオサラバ出来る状況になったようだ。でも、まだ残り試合40試合も残っていて、それを「途中で投げだすのは嫌いなので、最後まで指揮を執る」と本人の自己満足のために消化してもらえば、もらうほど、未来が無くなっていくのですが…。
本気でチームを改革する気があるなら、春先の惨状の時にしっかり監督とナシをつけて「休養」を突きつけるのが本筋。そういう覚悟がこのチームのフロントにある訳もないから、またもスポーツ紙を使った情報戦に終始して、異常なチーム状態を外部に曝すだけになるんだ。

本当は野球を楽しみたいんだけど、楽しく見れないチーム作りをしていくんだから、どんどんファンも減っていくことでしょう。
親会社変わって、確実にヤル気が変わった横浜が羨ましいよなぁ…
まあまあ今日はこれぐらいにして、KOTESAKI野球とは何だったのか、その実態をこの1ヶ月半使ってまとめていきたい。
(このチームに本当に必要なものって、水谷や長池、土井クラスの打撃コーチなんじゃないの?でもって、その土井さんに袖にされる伊東さんが指揮を執っているうちは、そういうのにも期待出来なかったの!)

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 09:40 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。