最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年07月26日

釧路での試合、サントスの2試合連続弾に驚きはナシ

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

釧路での昨日のデーゲーム、リアルタイムでは見ることも出来ず、先ほどダイジェストで視聴完了。
釧路、2年前旭川でのファイターズ戦を観戦する前に訪れたんだけど、とにかく魚が安くて激ウマな町だった。そこから都市間バスで移動。北海道の山道(層雲峡etc)をバスに揺られながら、7時間もかけて旭川を目指したのは、いい思い出。(半分ぐらい来たところ、セブンイレブンでトイレ休憩を入れる時に、向う側に来ていた釧路行きのバスの運転手と「運転手トレード」していたのは衝撃的光景だった)
残念なことに雨が激しく、スマホを旭川スタルヒンの地面に落としたら画像を保存していたSDカードのデータが飛んでしまったのは、忌々しい思い出(なので1日目の釧路、2日目の旭川の写真が消え、3日目の旭川の写真だけ残っている)

その釧路で開催された8年ぶりのファイターズ戦らしい。
マリーンズが外国人選手の活躍で連勝。
サントスが福岡に続き2試合連続弾を放っている(でも2番じゃなくて、1番に入れたのね…)
私ゃーサントスの打撃技術を高く評価しているので、特に驚きはない。特に彼の右手の使い方が天才的だと思う。左右の違いはあるが、ジャイアンツの坂本の左手の使い方のような「巧さ」がある。「左版坂本」と言えるような、自由自在な右手のおかげで内角も難なく捌ける。しっかりとしたスイングが出来ているから、相手が投じてきたボールとバットの角度の兼ね合いによってはホームランになることもあるだろう。

スタンリッジが粘投して、マリーンズ快勝ペースを作っていた。
7回5失点のメットライフドームでのゲームを生観戦していた時、「スタンリッジ見納めか…」と、ちょっと感傷的な気持ちにもなったけど、しぶとい(笑)夏場に入っていくから、ここから先厳しいと睨んでいたんだけど、どうしてどうして好投が続いている。

ま、でもダイジェストで見るかぎりではあるが、ファイターズの中軸が重症で、それに助けられている面もデカかったのかな。4番の中田の打率が「歴史的貧打」マリーンズのチーム打率より悪いなんて、ありえないでしょ?
マリーンズ .221
中田 .219
3割を狙えるタイプの打者じゃないけど、せめて250は打たないと、「聖域」に手をかけられても不思議ではない。

こちらの4番パラデスは4打席凡退に終わったところで翔太に交替していたね。ここんところヒットも出なくなってきているので、いよいよ又「徳俵」に足がかかってきたようだ。ダフィーと入れ替え…なんてこともあるのか?

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

よく考えると、奨吾と有原って同じ釜の飯を食った同級生だな(思い出したよ。去年のベースボールマガジンで確か対談してたな…)。相当差をつけられちゃったところだけど、そろそろ巻き返してくれるのか?



posted by mansengo at 08:29 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。