最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年07月24日

ホークス戦3勝12敗の真実

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

週末のホークス3連戦、総視聴時間0分…
久しぶりに3連戦のいずれも見れない期間となった。
(日曜のゲームは)石川が好投して、サントスのホームランで勝ったようだ。

サントス最近調子を落とし気味なこともあって、先発を外されることが多かったので、この一発をキッカケに上がっていってもらいたいものだ。
俺はサントス大好きな選手だけど、この一発を見ただけで
「サントスは気持ちの入った熱い選手。伊志嶺、荻野よりも。もちろん岡田よりも」
などと、比較級で書くヤフーのコメント欄の一コメントに、大量の「いいね」が付いているのには違和感を覚える(本当にそんなふうに思っているファンだらけなのか?)。タイプが違う部分もあるんだから、その選手の良さもわかってやった上で、起用法などを論じるのは構わないと思うが、オール・オア・ナッシングで語るべきではない。サントスだって「走塁」っていう弱点があるわけだし、それを考慮の上、1番固定をやめたKOTESAKI流師範の考えも判らないでもない。(何気にバントは決めてくれるので、それで先発の時は2番起用が増えたのかな?)

ホークス戦、これで3勝12敗になったけど、この3勝時の相手先発投手の顔ぶれを見たら…
中田、攝津、中田
中田2回と、すぐ炎上して下に落とされた攝津というロー◯ル投手が相手の時にしか勝てていないという現実!速球を軸に押してくる本格化には、ひたすら無抵抗主義を貫いて、貧打貧打の連続で12敗か…まあKOTESAKIの本領発揮というか、数年前からこういう矮小化した野球をしまくっていたら、恐ろしい位、力の差が開いてしまったという現実。
ホークスと互角に戦えるようになるまで、あと何年待たないといけないのか?KOTESAKIに任せて、運よく3位に滑り込むような「僥倖」を良しとしてきたツケを払い続ける日々が、既に始まっている。

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 08:48 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。