最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年07月01日

2ヵ月連続プレミアムフライデーはマリンで観戦

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

keiki2017marin

6月11日のヤクルト戦観戦が当たる千葉県商工労働部経済政策課の「県民の日 千葉ロッテマリーンズ戦」企画に落選した。
その落選のお知らせ返信ハガキが、昨日のファイターズ戦の割引観戦チケットになっていた!
内野自由席1人1,000円で、4人まで割引料金での入場可能という特別価格。

marin20170630 (2)

そんなこともあり昨日のゲーム見てきました。
「これは投手戦になる」と涌井、有原が1番打者2番打者に投げたところで、そう確信。有原の方は初回に1点取られるも、実際その後持ち直した。

試合のキーは6回裏だろうね。
特に1死1,3塁で最も期待出来る3番鈴木大地で1点入らなかったところから流れが変わったと思う。この打席、大地も凄い粘ったんですよ。しかし大地の粘り以上に有原が屈しなかった。これが全てでしょう。ここで点が入るか入らないかで、その後の展開が全く変わってくることは、大地が粘り続ければ続ける程、それを強く感じる皮肉…大地の結果で天地の差ほどに…
大地ピッチャーゴロで2死、パラデスがよく見極めて、角中に繋ぐが、角中が凡退。まあ1死で点が入らない段階で苦しかったので、これは仕方ない。パラデスは以前に比べて、だいぶ後ろに繋ぐ意識も芽生えているようだ。

そうなると、味方の押せ押せモードも解除されて、相手の流れモード、しかも攻撃が異様に長かったので、それまでのマウンドでの良かった感覚も失われてしまったのか、涌井が急変してしまった。中軸に連続タイムリーを打たれて勝ち越された後、中島に走者一掃打を打たれ、試合は決まる。
2点までは仕方ないとして、中島にあの場面で打たれるのはどうかと思う。松中が中島のカット打法の事をボロカスに言っていたがホント、その通りだと思う。球数投げさせるためだけに、ファール狙いに行くような打撃は本質じゃないんだから、そりゃ打率はどんどん下がりますよ。
それにしても涌井は昨年のスタンおじさんのような状況に陥ってきてしまっている。スタンは「6回が鬼門」なんて言われたが、今年の涌井は7回にやられるケースが目立っている。

marin20170630

その後は今季初登板の宮崎のボードの数字を見ながら、同行者に
「ここで打たれたら、あの数字が9.00になってしまうんだよ」
と防御率の簡単な計算方法などを話す。宮崎回をまたぐ。
「ここで抑えたら4.50だな」
試合の大勢は決まっているものの、宮崎にはとてつもなく自分の今後を左右する登板機会。こういう緊迫感が薄れている時って、野手の出足も遅れがちになるから、凄くヒットゾーンも広がると思うんですよ。宮崎のテンションと守っている野手のテンションの違い…実にこういうシチュエーションでの登板は難しい。
それにしても昨年いいものを見せることが出来た南、田中靖洋、そして宮崎が、ここまで登板数0だったところにプロ野球の厳しさが伺える。2年、3年といい状態を続ける事って、ホント難しいんですね。

marin20170630 (1)

この日からレフトスタンドのビジョンの方には、選手の応援歌の歌詞が表示されはじめていた。角度が悪かったので、写真の方は撮らなかった…というより話したり、飲んだりする方に忙しかった。
そうそう福浦が1本安打を積み重ねた。井口、福浦のW40代同ポジション居座りは、「小宮山&高木W40代敗戦処理」級に後世への憂い。これまでの活躍に敬意を払いつつも、「よくぞ決断してくれた」と井口の決断にホッとしている部分もある。

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

試合開始時刻、プレミアムフライデーだけ18時15分になるんだなぁ…いや逆にプレミアムフライデーだけ30分になるのかと勘違いしている部分があったが、実はその逆で普段の金曜(?)だけ18時30分開始なんだな。紛らわしいから他の平日と同じ18時15分に統一してほしい…。
あと、プレミアムフライデーの売店サービスは開場後1時間のみってことも初めて知った。16時45分から17時45分に球場にいなきゃダメって、ハードル高ぇーな。



posted by mansengo at 11:15 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
カテ違い失礼します。いつもブログ拝見しております。
このブログでエポスカードの魅力をご紹介いただき、先日申し込みました。
現在はJQへの切替のタイミングで悩んでおります。
切替えたあとでも付与されるということでしたが、
入会キャンペーンの利用金額のものについて、利用額に達しないうちに切替申請を行い、新カードが発行されたのちに利用額を達成した場合でも付与されるのかわからず考え込んでおります。
もし経験がありましたら教えていただけないでしょうか。失礼しました。
Posted by SJS at 2017年07月03日 03:41
>SJSさん
私の時は利用金額によるキャンペーンはなく、携帯の支払や初回で済むものしかありませんでした。
なので確証はありませんが、「利用金額」はそのカードでの利用金額でしょうから、利用金額に達しないうちの切替は付与対象外になるんじゃないでしょうか?
Posted by mansengo at 2017年07月03日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。