最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年06月28日

引き延ばして雨天ノーゲームにしようというのがミエミエ

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日の試合は序盤、文化放送で聞いていた。
が、ご当地選手の先頭打者・伊志嶺が安打出塁しただけで中断…
かわのは沖縄遠征には加えてもらえなかったらしく、マリーンズ側ベンチサイドのレポーターは文化放送のアナウンサーがつとめていた。

昨日の実況は酷かったな…山崎さんと組ませちゃダメでしょ。中断の間のフリートークが間が持たず、明らかに解説者と話がかみ合っていない。
54年ぶりライオンズの主催ゲームが沖縄で行われたんだが、54年前の試合のスタメン(西鉄対東映戦)を読み上げるも、ほとんど選手名の漢字が読めず、山崎さんに訂正を仰ぐ次第。
山崎さんが駆け出しの頃、対戦したメンバー。
「4番が豊田で、6番が中西太か…逆じゃね?」
と、54年前のスタメンにツッこむ俺。パラデス-ペーニャの4番6番と同じ理由でそう思う。中西さんって、あの体型でトリプルスリー経験者だからね。あ、この頃は太さん兼任監督でしたか?6番で負担軽減。4番兼捕手兼監督のノムさんはマジバケモノ。

中断があける頃には帰宅し、スポナビライブで視聴。
マリーンズが2回に2点、3回に1点を奪うところを見る。
ところが雨がまた降ってきた。
するとマウンド上の野上が、普段のルーティーンには無いような動きをちょこまか入れてくるし、明らかに投球までの間が長い…
「時間稼ぎだな…」
野上の期待した通り、再び豪雨が。
せっかく土を入れて再開にこぎつけたスタッフさんの努力まで水泡に帰す、なんとも言えないノーゲームとなってしまった。
野上は沖縄の暑さ対策で、洗髪…もとい先発調整期間中、普段42度のお風呂を43〜44度にして入っていたらしい。お風呂じゃなくて、シャワーつけたままのシャドウとか、スコール対策の方が良かった?

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

こういう遅延行為していると没収試合宣告されるかもよ。それで責任取らされたマリーンズOB監督もいるぐらいだし…STOP、KOTESAKI!
(結局オチはそこかよ!)



posted by mansengo at 09:15 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。