最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年06月21日

西武メットライフドームのバックネット裏タダ券GET必勝法

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

iwagousogochiba

動物写真家で、特にネコの写真を撮ることをライフワークにされている岩合光昭さんの写真展が、先月そごう千葉店の催事場で行われていたので、見に行きました。昨年、船橋東武でも同様な岩合さんの写真展が開催されており、観覧するのは2回目。

西武の「クラブ・オンカード」や、そごうの「ミレニアムカード」を持っている人なら、一般入場料500円が200円割引されて、300円で入場できるところでしたが…。
「しまった!クラブ・オンカードを持ってくるのを忘れた!!」
トホホ…500円出して入るか…と思っていたら、こんなものが目に飛び込んできました。

iwagousogoapp 
西武・そごう公式アプリのクーポン提示で入場料無料になるとのこと!
この場で「いかにも」って形でアプリダウンロードするのは気が引けるところでもありますが、しっかり「今すぐダウンロード」と、この張り紙に書かれてあるので、お言葉に甘えてダウンロード致しました。
それを提示して入場したところ、同行者まで無料になりました!
企業がとにかく消費者のスマホにアプリを入れさせることに躍起になっていることが判る、一コマでした。

この日だけ利用して、すぐにアンインストしようかとも思ったんですが(←オイ!)、アプリをしげしげと確認したところ、首都圏在住の野球ファン、とりわけパ・リーグ球団のファンにとっては「使える」部分があることが判明しました。

clubonappli1

西武そごうアプリは、「ポイント確認」というところをタップすると、クラブ・オン/ミレニアムカード「モバイルサイト」へ一発アクセス出来るようになっております。
ポイントはこちらで確認出来るんですが、それ以外に
「モバイル限定」
と銘打たれた企画が催されているのです。そして、それが
【モバイル限定】埼玉西武ライオンズ応援団募集
という、メットライフドームで行われる西武ライオンズ主催ゲームのバックネット裏シートに、毎試合25組50名を招待するという太っ腹なプレゼント企画です!普段は
22,000円(ペア料金)
も、する席です。
西武ドームボックスシート至福観戦記
筆者も一度だけボックスシートで観覧したことがあるのですが、その時もクラブ・オンカードの懸賞で当選したものでした。2014年度だったんですが、その時はWEBサイトから応募してメールで当選のお知らせが来たような記憶があります。その後同様な懸賞が行われていなかったので、「なくなっちゃったんだなぁ…」と残念に思っていたんですが、モバイル限定という形で継続していたんですね!

clubonappli2
毎月月初から15日にかけて、翌月のゲームに応募する形のようです(今日は20日なので、応募の方は行われておりません。来月まで待ちましょう)。
希望の試合を1試合チョイスして応募します。
もちろん7月10日〜7月12日のロッテ3連戦も対象です!


クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンを持っていれば、応募出来ます!こちら年会費無料ですし、メットライフドームのバックネット裏を狙うなら持っておくべきカードでしょう。
このカードは「誕生月」と「nanacoを作る時」においても最強のカードです。
「誕生月」は毎日、西武・そごう・ロフトでの1,000円以上のお買物に対して「200ポイント」も付けてくれます!31日毎日参加すれば、
6,300ポイント
GET可能です。
クラブ・オンポイント、ミレニアムポイントは「nanacoポイント」にも等価交換可能ですし、永久不滅ポイントの方は、クラブ・オンポイント、ミレニアムポイントに交換出来る他、別のセゾンカードを持っていれば、そちらの永久不滅ポイントに合流させることも出来ます。
永久不滅ポイント → ドットマネー
とドットマネーに交換すれば、様々なポイントに交換出来ます。

また「nanaco」を新規で作る際は、実はこのカード所有者が一番有利になることが多かったりします。
そごうでチーバくん柄nanacoを作り、合計800ポイントもらう【nanacoポイント+クラブ・オンポイント】
こちらのエントリーで、そのあたりを詳しく解説しております。
筆者も新規でnanacoを作る度に、クラブ・オンポイント500ポイントを合わせてGETしているような気がします…(つまりnanacoを作りさえすれば何度でもボーナスポイントがもらえます。キャンペーン期間中は1回づつですが)。
クラブ・オンポイントをnanacoポイントに交換すれば、メットライフドームやzozoマリンスタジアムの売店や、チケットの購入でも利用出来てしまう訳です!


セゾンカードとして、こちらのSEIBU PRINCE CLUBカードを併せ持っていれば、クラブ・オン/ミレニアムカードで貯めた永久不滅ポイントと合算出来、目標ポイントまでの到達を早めてくれます。
このカードはPASMOオートチャージでもポイントを貯められる他、お使いのPASMOを「スマイルリンク」機能でこのカードに紐づけておくと、西武メットライフドームでの飲食店利用や西武駅ナカの利用でも、PASMOでプリンスポイントを貯める事が可能です。
プリンスポイントはシーズン中(毎年3〜8月)なら500ポイントでメットライフドームの指定席C(または内野自由)のチケットに交換してもらえますので、「クラブ・オン/ミレニアムカードセゾン」との組み合わせには、うってつけのカードと言っていいでしょう。
またラインオンズファンクラブに入っている方なら、プリンスポイントを「Lポイント」に交換することも出来ます。

「クラブ・オン/ミレニアムカード」と「SEIBU PRINCE CLUBカード」の2枚持ちで、メットライフドームバックネット裏の懸賞応募と、貯めたポイントでも観戦できる態勢を整えましょう!
参考:球場別電子マネー利用可否一覧

metlifenanaco201706
メットライフドームでnanacoを使うと、今だけポイント2倍のキャンペーンも行われております。残念ながら7月10日からのロッテ3連戦の時は既に終わっておりますね。
パ・リーグ球団の本拠地では「ZOZOマリン」「メットライフドーム」「ヤフオクドーム」でnanacoが利用出来ます。ZOZOマリンのみ「100円で1ポイント」貯まり、他は「200円で1ポイント」nanacoポイントの方が貯まります(上記のキャンペーンは200円で2ポイントになる訳です)。 
なので、クラブ・オンポイントやミレニアムポイント、更には永久不滅ポイントをnanacoに交換してやれば、これらの球場でも活用出来ます。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 12:02 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。