最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年06月15日

三振11個うち見逃し5個から、チーム状況に関して思う事

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日は午前様で未見。先ほどダイジェストの方を視聴。
チェンは初回が「まっ赤っか」になっているので、相当悪い内容かと思ったら、相手の巧打好走塁にかなりやられていた。
甘くないコースをヒットゾーンに運ばれるという事は球威の問題なのかな…。代打を送られるという形でなく、3回で見切られたという事は、さらに失点する可能性があると思われてしまったんだな。

打線は9本ヒットを打っているので、相手と変わらない数。散発と集中打の違いか。クローザーに繋ぐまで、細かく繋がなれているが、小刻みなこの継投が功を奏しているように見える。
途中出場のパラデスがマルチで、逆方向への二塁打とホームラン。少しは向う側へ意識を向けてくれたのか?もしかしたら今日は先発するかもしれないから、その辺チェックを入れてみたいと思う。

相変わらず11個の三振を奪われ、うち5個が「見逃し」でしょ?この見逃し三振が増えている事は気になりますよね。ビハインドでボール球を振りたくないっていう意識が高まっている状況が多いんだろうけど、スターターが先に盛大に失点すると、こういう風に打者陣にも影響を与えてしまうんだよな。とにかく序盤に結構なリードをつけられている試合がなんか多いよね。作戦のたてようもないというか。そうなると個々の打力が問われるわけですが、リードをもらって悠々ピッチングを決め込むローテ入りしているクラスの投手は、ほとんど打てず、去年はお家芸にしていたはずの「逆転」も、ついぞ見かけなくなった。

4人の外国人野手がいる状況で、日本人野手のスタメン枠はどんどん狭まるばかり…さや当てのような緊急補強が、2,3年後の更なる迷走につながる危険性も高いし、ほんと野球チームとしては崩壊寸前のところに追い詰められている。今年のその場しのぎの応急処置より、(フロントは)2,3年後を見据えた「ビジョン」というものをお持ちなんだろうか?巨人でさえ「若手を育てる」と言明している鹿取さんをGMに据えるという英断を下したんだぜ!

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 10:14 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。