最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年06月11日

10連敗「どん底」の貧打にロッテの4月5月を重ね合わせ…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

2017_06_10_16_21_38

ニャンだ?ここは何のブログにゃんだ?

昨日のゲームは「猫カフェ」などに行っていたため未見。
先ほどダイジェストで視聴。及びテーブルスコアなどから感想をば。

伊東監督も「塁に出れば得点は増える。サンちゃん(サントス)はしばらく使っていきます」と打線の活性化を喜んでいた。

「しばらく使う」って…師範!この活躍を見ても、まだ隙あらば入れ替えようと虎視眈々なんすか!?皆さん、小手先流の恐ろしさを骨の髄までお感じになられていると思います。

底は脱したようにも見えるけど、これが10連敗中のヤクルト相手だから「追い風参考」記録なんだよな…ダフィーはまたも向かい風でホームラン損してたけど。3本はマリンの風でホームラン損しているんじゃねーの?こういう弾道の選手を選んできちゃったあたりに疑問は感じる。大砲として期待して獲得する場合、ライナー性の当たりを打てる選手か、センター方向に打球が伸びる傾向の選手じゃないと厳しいでしょ、ここに本拠地を置く限り(ペーニャは前者の傾向があるから期待したいけど…こちらは長らく実戦から離れているので、そもそも不安しかないよね)。ま、打球角度を計測する機械を持っていない唯一の球団らしい話です。

しかし今のヤクルトの惨状を見ても、序盤全体のロッテの戦いぶりを見ても
「打てないって、「罪」だよね」
と、つくづく思う。プロ野球で打てない、ってお客さんに対してサービスを提供していないも同じでしょ。ピッチャーがいくら頑張っても、そこは18.44mの空間の世界でしかなく、球場全体は盛り上がりようがないんですよ。打球が外野に飛んで、初めて球場全体が「ワ〜ッ」と湧く。
4番に座る雄平が力不足であることを自ら認識し、バレンティンらに頼りきっていたことを現実の事として捉えているようだ。飛車角が抜けて「小駒」だけでは戦えない現実…将来性のある選手達には、そこで高校野球のような「待球重視」の、しみったれた野球をしてもらいたくない。思いっきり振っていく。廣岡なんて前日1本出しているんだし、続けて使えばいいのに…スター性のある若手を起用する、っていうのは、ある意味ではファンのニーズと合致するところもあるわけだし、何より起用が成功すれば(チーム全体に)弾みがつく。
目先の勝利を取りに行くことに腐心しすぎて、お客さんを失って行くような野球をしていては先細りしていくだけですぜ、プロ野球。

さあ、今こそ皆で叫ぼう。
「STOP KOTESAKI!」

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 09:39 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。