最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年06月05日

佐々木に背番号を奪われ、先発の機会も奪われる男の現在の仕事KO…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日の試合は未見。ダイジェストで只今視聴完了。
3被弾か…しかもバティスタに又打たれているし!

バティスタって何者なんだ?初打席&2打席目本塁打は過去にもいたと思うが、初打席&2打席目連続代打本塁打は神がかりすぎ。神がかりすぎな事を簡単に起こさせてしまうロッテバッテリーに問題があるだけなんだろうけど(笑)
バティスタの打席を一球速報で振りかえってみたんだが、3-0になって、そこからの4球目をスイングしようとしているんだな…(ハーフスイングになっているようだけど)。このボールになるスライダーを振らずに1塁へ歩いてもらった方が、マリーンズからすると失点にならなかった可能性もある。結局3-1からのチェンジアップが「打ってください」と言わんばかりの高目に行ってしまい、あえなく被弾。出した走者も2死からの三木のエラーっていうのが痛いね。積極的にファーストストライクを振っていこうと姿勢を持ち合わせながら、ボール球の見極めも出来るんだから「究極の理想の助っ人」ですね、バティスタは…。内角ど真ん中近辺のボールに諸手を挙げて避けるパラデスは…「ギャグ」ですね。

8回の大嶺の1失点も、テーブルスコアだけ見ると野間の内野安打の直後の打者・田中が打点付きのセカンドゴロを挙げているので、いろいろ失点シーンを想像してみた。野間に盗塁、吉田に失策が記録されているので、おそらくは二盗を試みられ、それを吉田がセカンドへ悪送球して、次の打者にセカンドゴロか…でも5点差の8回に走るか?&盗塁記録するか?どうせファーストはベースについてなかったんだろうし。
ダイジェストではこの「ダメのダメ押し」のような1点は端折られているので、詳細不明だが、想像する限り点の取られ方が悪すぎるな…。
大嶺祐太も背番号を奪われた佐々木があの投球内容で先発をずっと任され、自分が「どぶさらい」ではやりきれないだろう。もはや先発のチャンスが巡ってくる理由もなく、かつて40代の投手がおこなっていた仕事をこなさざるをえない日々…KOMIYAMAだ。KOMIYAMAも先発陣が故障&壊滅の際の広島戦で1回先発していたことがあったけどな。生涯最後の先発の仕事…9点ぐらい取られて負けたけど(笑)
30手前の祐太に、既にKOMIYAMAの仕事を強いるKOTESAKI流采配にむせび泣け!

「小手先流がじきに批判からネタに変化することは知ってました」という賢明なる読者の方は1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 08:53 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読しております 今年はどんなに打たれてもピッチャーを批判する気にはなれません(先頭打者フォアボール以外は) バッターもあれだけコロコロ打順が変われば、同情の余地は3ミリぐらいはかんじます。これも小手指流に振り回される累積赤字なのでしょうか? そんな中ポリシーを変えずプルヒッターを貫くミスターに男気を感じますが
『そこじゃねーだろ‼』と叫ぶのは私だけでしょうか? 酔っらいの戯言ですが、今後も更新楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by 応援してます at 2017年06月05日 23:34
>応援してます、さん

書きこみ、ありがとうございます。
ミスターという名前が出ているところをみると、古くから読んでいただいていると、お見受けします!あれでもだいぶ右方向への打球が増えましたよね(笑)まあまあ、どんな状況でもそれなりに楽しんでいこうと思っておりますので、今シーズンも当ブログにお付き合い頂ければ幸いです!
Posted by mansengo at 2017年06月06日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。