最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年05月28日

二木の好投、清田の適時打で3連勝

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日の試合は未見。
このところ安定している二木が、期待通りの、いやそれでも想像以上の投球を見せたようだ。

無四球で、9回2死から一発を打たれただけの1失点完投…
東京ドームでアップアップだった時から、よく立て直してきたもんだ。「逃げるな。フォアボールは出すな。」って口で言うのは簡単な事だけど、実際凄い数字を残している打者に対して、ストライクゾーンで勝負していくっていうのは自分のボールによっぽど自信が無いと出来ないことでしょう。あるいはボール球を振らせる技術が確立したか。

前日、涌井が7回に「まさか」の追いつかれ、前々日から続けて「大谷-内」を投入しなければならない展開になった。翌日は今季初登板の関谷の登板が決定していて、リリーフは確実に必要な情勢。二木には
「出来れば勝って勝ち越しを決めて、リリーフ陣を1人でも休める」
仕事が求められたが、満額回答で答えたことになる。これはもはや…
エースの働き
このような投球が続けば、エースと呼んでいい存在になる。石川あたりがこれに刺激を受けて、投球内容が上向きになれば好循環になっていくだろう。ただ、これも8連敗中の相手だったから可能だった…っていうオチにならないよう、次の登板にも期待したいと思います。
英二は「アイツは岩隈くらいになれる」と言っているが、やはり二木のモデルは岩隈なんだなぁ…俺も初めて二木の投球を見た時は「あ、岩隈だ!」と思った
二木登板試合ばかり現地観戦するサイクル【5回完全6回不完全燃焼】

決勝点は清田の2点タイムリーだったが、松葉のストライクからボールになるようなフォークについていって、難しい体勢で打てている。(ダイジェスト映像で確認)
「これは完全に好調な人の打撃だ…」
状態は完全に上向きのようだ。一時、それを猜疑心を持って見続けてきたが、金曜の猛打賞&サヨナラ打の内容を見ても、その事を否定する理由が見当たらない。
サントスの加入で外野陣や外国人選手に「危機感」が生まれ始めているのだろうか?どこまでもラテン気質なパラデスに限っては、全くないようだが(笑)

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 08:35 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。