最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年05月24日

角中4番…伊東政権1年目のネタエントリーのアンサーソングか!

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日の試合は石川が先発し、角中が4番に入る、昨年のリーグ防御率1位&リーグ打率1位のW復帰戦となった。一番よく投げれる奴と一番よく打つ奴が抜けていた訳だから、それはたいそう苦しゅうございました。ではここから反撃ののろしを上げられるのか?

角中4番か…
バットを一握り程短く持っているバッターが4挽歌…
おっと「番か」って入れたら「挽歌」って誤変換してくる(笑)
そう、短打者が4番に入って暗黒時代を殊更アピールする時代に突入。でも首位打者取った実績があるバッターが入ると、そこまでインパクトもないか。ロッテの過去の暗黒期も、古川とか島田とか外国人とか中途半端に適任なんで、あんまインパクトないんだよね…
横浜大洋時代の山崎賢一や阪神時代の平塚克洋なみのインパクトはないか。

山崎賢一のグリップ。この形状のバットで一握り余している奴が4番打者でしたから。ダイエー移籍後ダイハード打線では8番打ってましたけど(笑)
この写真を前に掲載したエントリーを探してみると、なんと伊東政権1年目のネタエントリーでした。
君たちは本当にホームラン打者なのか?【ノムさんに聞いてみろ!】
ミスターとかキングとかガミトウとか毎日言っていたネタ暗黒時代のエントリーですね。最近読み始めた読者の方にはまったく判らないネタなのでちょっと補足しておくと、ミスター(ミスター・ミス=荻野)とキング(キング・オブ・エラー=角中)という2人の外野手が「ブラック・アウトフィールダーズ」という徒党を組んでいて、勝手気ままに毎日野球をやって、それを上司のガミトウ(ガミガミ伊東)が怒るというループ。常にミスターが自由にサードゴロ打ってるイメージ。あ、4年たった今も殆ど変わってないけど、たまには右にも打つようになったか(笑)

でも暗黒時代の4番なら、もう少し4番打者を固定して、
「山崎の4番時代は…平塚の4番時代は…」
っていう、後から振りかえって象徴的な、それこそ暗黒時代のシンボル=アイコン的な4番を作りだしてほしい。
それが伊東さん、あんたに残された最後の仕事だ!
破れいく武将を必死に助けるために
「拙者がしんがりをつとめますので、殿はお逃げください」
的な4番。必ず死ぬ奴ね。つまり1年だけで終る4番。

こんばんは、パッパラーmansengoです。
いつか辿り着いたら、君に打ち明けられるだろう。

こんな前フリしてますね。パッパラパー、パパパー…っていうルパンの主題歌口ラッパから、爆風スランプのメンバーに辿りついたわけですね?
そう「辿り着いた」んです。伊東政権の終末期に!まさに4年前に書いた記事へのアンサーソング(挽歌)的ネタエントリーでした。

なお昨日の試合に関しては、帰宅して5回表の1点返す頃あたりから見始めたけど、残念ながらパラデスのヒットは見逃した。その後のパラデスの草野球的レフトは堪能させてもらった。これって…

フリオ・ズレータの外野守備

と、どっちが酷い?っていうレベルじゃねーか。ホークスファンの黒歴史として伝説になっているフリオのライト。まさに「守らす方が悪い」で、すぐ封印されてたけど。仕方なく
8番DH ズレータ
とかいう凄い打線組んでたけど(これは明らかに強いっすよねー)。
パラデスはバウンドしてイレギュラーしたボールを素手で取りに行こうとしていたからね。外野手が内野手のように素手で打球を処理しようとしたの初めて見たかも?打球にグラブ投げつけた奴の次ぐらいに衝撃的かも?

まあ見所は三家の完全アウトなタイミングからの高校球児も逃げ出す1塁へのダイブだけだったかな?
「ここは甲子園の9回2死じゃねーよ」
っていうツッコミを入れたくなるような。それするんなら、金澤と代打の順番入れ替えときゃ良かった!(←そこかよ)

「そろそろ完全ネタ化時代到来っすか?」と懸念しはじめた君の1票!マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 05:36 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。