最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年05月13日

東京大空襲7発被弾!こちらは竹槍や刺又で…どぶさらい?

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

今日は久しぶりに、この歌を歌います!

お前がやれぬことならば
俺がこの手でや~ってやる
そうさ この世のどぶさらい~

1-10からリリーフに送られる連中への挽歌だ!

でもね、今までどぶさらいしてきた奴らは何かが違うんだよね。
藤岡にしても「僕はこんなところで投げるはずじゃなかったのになぁ。何でかなぁ…」と、半べそかいて自問自答しながら、どぶさらいしているからね。 ベクトルが自分の方に向いちゃってる。
今年はどぶさらいの回数が増えてきている祐太も、南国特有の問題意識の無さ。たんたんと、こなしてます。

もとはといえば 吹き溜まり
荒れて吠えてた無法者(アウトロー)
そうさ この世のどぶさらい~
悪に向かえば燃える奴~

この2番の歌詞にピッタリの男が現れた!益田直也。クローザーをクビになって、怒りに燃えたぎったような炎の回またぎ。格下のバッター達をなでぎり。
「退治する!」
マウンド上で確かにこう言ってた(ワイルド7の主人公が悪人をマシンガンで皆殺しにする時に言う掛け声)
ドラフト1位で入ってきたような連中は、このポジションでの仕事に悲壮感が漂い、消えゆく寸前にも思えてしまうが、奴は違う。
高校時代、ショートの補欠
という無法者。ワイルド7の主人公たちのように、スポーツでも楽しむかのようにマシンガン・カットボールをぶっぱなし、爽快に相手打者を殺します。

試合は帰宅後、5回裏から視聴。その時点で1-6。まあ今日も勝てないな、と思いながら見始めました。その回
9点
も取られるかよ!?
ホームラン2発浴びて、回の途中で降板した涌井も衝撃的だったが、その後内野が「お笑い凡ステージ」を繰り広げて、惨劇とお笑い、1イニングで違った2つのエンターティメントを同時に楽しめるとは思わなかった。
そして6回からは1-15で登板させられて怒りに打ち震える男の復讐劇「ワイルド7」…お腹いっぱいです!

まあ東京ドームだから空中戦が行われることは密かに期待してましたよ。
でも、我が軍の装備が整っていないことを忘れておりました。
B29爆撃機の前に7発浴びて、15地区が全壊!
ヒロインでタイシ・オオタが言ってたよ
「タイジスル!」って。
アメ公のクセにワイルド7なみに爽快に人殺しやがって…。
こちらは竹槍や刺又(さすまた)を握って応戦。
血まみれになりながらも、1点取ったどーーー!

さすまたでは「カモシカ」捕まえられるぐらいだろ!と思った皆さんは1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

あ、今日愛知県であったNEWSね。
住宅街に天然記念物のニホンカモシカ (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース



posted by mansengo at 00:37 | Comment(3) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
内が登板過多にならない安心感が凄いですね。更新楽しみにしてます。
Posted by R.O at 2017年05月13日 01:27
球史に残る記録をどれだけ作るのかが気になるロッテ。
管理人さんも折れずにプログを更新していかれるのは本当に素晴らしです。
Posted by 打率1割台の3番打者 at 2017年05月13日 09:44
書きこみ、誠にありがとうございます。

>R.Oさん
内はチーム事情のおかげで、いい感じで休みが取れてますね!

>打率1割台の3番打者さん
暗黒野球を楽しむ術がありますので、ご懸念には及びません(笑)
Posted by mansengo at 2017年05月13日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。