最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年05月05日

ルーキーがこの流れを止められるもんじゃない【止める奴はむしろ…】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

昨日の試合も未見。ダイジェストを先ほど視聴。
初回のレアードへの投球は「三振前のバカ当たり」で助かった後での被弾だったんだな…。2死からのホームランだけに勿体ない。でもファイターズとしては最高の形だね。昨年、一昨年も、こういった走者が貯まって2アウトになったところでのレアードの打席が勝敗を左右していて、一昨年はソフトバンクにレアードが封殺されていたものの、昨年ソフトバンク戦でも打ち始めファイターズを優勝に導いた。
2死だから打ち取ることさえ出来れば0点に抑えられるところで、2点、3点、4点…と入る訳だから、守っている側のショックは大きい。

佐々木がプロの洗礼を浴びた。オープン戦でうまく行きすぎたのかもしれない。そろそろ、その時期が来たと思おう。チームが負の流れに陥っている時にルーキーがなかなかその流れを止められるもんじゃない。止められたら「凄ぇえ奴」だが。かつて、チームが連敗地獄に陥っている時にポッと勝つルーキーや若手投手がいたが、何も考えてなかったり、チームの悪い流れを感じることが無いまま下から上がってきて結果を出したりとかで、そういう「空気読まない奴」がこういう状況では強かったりする。空気が読めないんで、諸事情で活躍も長く続かなかったりするタイプだったりもする(笑…本人たちの名誉のために名前を列挙するのはやめておきましょう)。

4点取ってるけど、6対0から先発投手が降りて、2番手鍵谷の乱調および相手守備の乱れから取った4点だったんだな…これをもって貧打解消されているとは、とても思えない。むしろファイターズがマリーンズをスイープしても「この内容で大丈夫?」と心配したくなるような3タテ。マリーンズがオープン戦で謎の勝利を重ねていたけど、「実戦」ではこの体たらくな訳で、ファイターズがマリーンズ以外の「実戦」でこんなことやっていては、なかなか上にはあがっていけなくてよ!

もう「オミソ」ということは充分理解出来たよ。
いや、うちの地域は「オマメ」って言ってたか。
鬼ごっこ等の遊びで、年齢が低くて弱っちいから「(捕まっても)お前は鬼にならなくていいよ」っていう特権を与えられる小僧のことね。
パ・リーグのオマメ。そんなマリーンズにいくら勝ったところで、首位戦線には何の影響もないからね!
取りこぼしたら地獄が待っていることを思い知らせてやるよ。

「もはや娑婆では無く地獄側にいる人達ですね」と思ったら1票!マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 09:43 | Comment(3) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
6回 99球 3失点で十分なんですけどね。7回頭から有吉で。継投に関しては小宮山リスペクトで「しょうがない」と思うようにしてますが、全員損する続投は期待してんのか捨ててるのか、わからないですね。
Posted by R.O at 2017年05月05日 20:03
>R.Oさん
書きこみ、ありがとうございます。
有吉は勝利の継投に入れてもいいぐらいの働きを見せてますよね。6回99球っていうのは涌井の球数でしょうか…7回いきなり中村に13球も投げましたもんね(笑)
Posted by mansengo at 2017年05月06日 08:03
千隼ですよ。
Posted by R.O at 2017年05月06日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。