最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年04月28日

東京ドーム最新ポイント・電子マネー事情【2017年版】

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

tokyodome20170425mae2
東京ドームシティ施設内で貯まる「TDポイント」、昨年入会したばかりなんですが、4月25日の「楽天スーパーナイター」観覧の際に500ポイントに到達し、交換の最低ラインまで達しました。
まあ、入会の際に300ポイント頂いておりますので、実際は200ポイント貯めただけなんですけどね(笑)すぐに貯まるポイントなんで、東京ドームの施設を利用する方にはオススメです!

tdpointsc1tdpointsc2

TDポイントは「東京ドームTDモバイル2」という「おサイフケータイ」用アプリもあって、筆者はおサイフケータイ版を利用して、カードレスで貯められております。
この他、三井住友カードから提携クレジットカードも発行されており、カードの利用でTDポイントを貯めることも可能です。
TDプラスカード

4月25日の楽天戦は、「TDポイントスペシャルクーポン&特別クーポン」期間中で、対象店舗10%OFF企画もありました。
東京ドームグループ / TDポイント会員様だけに贈るTDポイントスペシャルクーポン&特別クーポン
また、4月17日〜28日は「東京ドームシティ店舗限定3倍キャンペーン」というポイント3倍キャンペーンも併せて行われており、中には
「10%OFF + ポイント3倍」
の両方が効く店までありました。

まずは総合案内所で会員証を提示し、スペシャルクーポン8枚綴りをGETします。

tdpoint201704 (1)

こちらを今回2枚利用したので、右側は切り取られております。

tdpoint201704 (6)

午後5時頃、ドーム内に入る前から1杯ひっかけます。
こちらのお店は10%引き&ポイント3倍、なおかつ「おつまみ」を頼むとビールが300円になるという面白い割引制度がありました。周りの人は皆ラーメンを注文していたのでラーメン屋さんだと思うのですが、この組み合わせ(笑)
また球場に入る直前に「ザ・バーガーズ・トーキョー」でメンチカツサンドを頼んで、それを持って入場。確認したところ再入場は出来ないようだったので、食べ物も外で買っていきます(今回はTDポイントを500に到達させるミッションの方もあるので…)。
共に今回の「10%OFF&ポイント3倍」キャンペーンが両方効く、数少ない店舗。こちらで、あらかた500ポイントに近づきました。後はドーム内でタダで20ポイントGETして仕上げです。

tdpoint201704 (5)

これがTDポイントを積算する端末なんですが、電子マネー用のものと共用ではありません。なので奥の方にあったりするので、ユーザー側がセルフでかざすことが出来ない店舗が多く、カードを渡して積算となります。カードならいいんですけど、ケータイだとちょっと不安ですね…。

ドーム内の売店では一切TDポイントは貯まりません(ショボン)。
ただ、各所に設置してある、こちらの端末にTDポイントカードをかざすと20ポイントの来場ポイントが稼げます!
かざして「青→」に変色すると、ポイント積算完了の合図です。今回はなかなか変色しなかったのでアセりました。1分近く、じっと待って20ポイントGET!これで計算上は500オーバーです。

tdpoint201704 (4) 

総合案内所内にあったポイント端末「TDポイントタッチ」。この時点で431ポイントでしたが、無事500超えました。500超えれば、この端末で「TDポイントチケット」500円分を発行してもらえます。
ドーム内の売店ではポイントは貯まりませんが、どうやらTDポイントチケットの方は利用出来るようです。

東京ドームシティ内にはコンビニが2つ、「ローソン」と「セブンイレブン」が入っているんですが、2017年3月よりセブンイレブンでもTDポイントが貯まるようになり、現在ではいずれでもTDポイントを貯めることが出来ます。ローソンであれば「dポイント+TDポイント」の「ダブルD」攻撃も可能です!(もちろんPonta+TDポイントもオッケー)
zotolowson500

今回ハピタスのアカウントで利用出来るギフトサイト「zoto」で、「ローソンお買物券500円」を購入して、これを利用してもTDポイントが貯まるか実験してみました。
zotoでは「ハピタス」のポイントを利用しても購入出来ますし、「楽天ペイ」にも対応しているので、楽天スーパーポイントを利用して購入することも可能です(今回は楽天ポイントで買いました)。さらには、それをチャンポンにしての支払も可能

tdpoint201704 (2)

試合終了後に、実験開始。500円をちょっと超えるぐらいの買い物をして、「お買物券500円分を利用したいんですけど。あ、dポイントカードも持ってるのでdポイントも付けてください。TDポイントも付けられますよね?支払はこちらのdカードプリペイドで」
と聞いているだけでテンパりそうな要望に対して、アジア系と思わしきレジの女性2人組が完璧に俺のボールを打ち返した事に感動しました!
日本全国、難しいポイントの難問を投げかけ、各地のレジ係を凍らせて参りましたが最高レベルはここでした。
561円中500円が「お買物券」(実質=楽天スーパーポイント)で、61円分は後ほど3%引き対象(dカードプリペイドをローソンで利用した際の特典)。これにdポイント5ポイント(1%分)+TDポイント15ポイント(3%分)が別途還元。

tdpoint201704 (10)

毎年恒例の「楽天スーパーナイター」、1年に1回だけ行われる東北楽天ゴールデンイーグルスの東京ドーム主催試合です。楽天会員も多数招待されます。

tdpoint201704 (9)

今回は「楽天ペイ」アプリでのバーコード決済で、ビール半額券が欲しいだけもらえました!外でも1杯飲んできたので、1枚だけ…
その他、本日限定フレームの「Edy-楽天ポイントカード」を発行する取組なんてあったんですね…

tdpoint201704 (8)

東京ドームビール券。半年間有効のようです。
(この機に、まとめ買いしておけば良かった?)

tdpoint201704 (7)

東京ドーム内の売店で買い物して、「クレジットカードはJCBだけですよね?」と聞いたら、「いやVISA、Masterも使えます」という回答が…いつからビザマスも行けるようになったんだ?「POINT WALLET VISA PRIPAID」で支払いましたが、無事決済されました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらのモッピーというポイントサイトで貯めたポイントを「POINT WALLET VISA PRIPAID」にチャージ出来る他、各種クレジットカードからもチャージ出来、「POINT WALLET VISA PRIPAID」利用で0.5%分のモッピーポイントを別途貯められます(ゆえにクレジットカードからのチャージ分+利用によりモッピーポイントの二重取り可能)。
なおチャージは1回5万円までで、クレジットカードからのチャージは300円の手数料が必要です…が、セディナカードからのチャージは無料です!(セディナカードを持っている人なら、絶対にお得)
モッピーで「POINT WALLET VISA PRIPAID」を作ると300ポイントもらえるキャンペーンも行われております。

その売店に使える支払方法のPOPがあったのでカシャリ(上記写真)。
・JCB
・QUIC Pay+
・JCB PREMO
・Suica
・PASMO
・楽天Edy
・nanaco
交通系、Edy、nanaco、そしてPREMOまで使えるようになっているじゃないか!!(でもPOPには「VISA」「Master」の表記ナシ…)
早速、こちらの方も情報書き換えなければ。
球場別電子マネー利用可否一覧

ということで、東京ドーム内・ドームシティ周りのポイント・電子マネー最新情報をお届けいたしました。あなたの東京ドームライフの一助になればと思います。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 09:51 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。