最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年02月27日

さようなら、JQ CARDエポス。こんにちは、JQ CARDエポスゴールド【いつか来た道】

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

 
実は手元に来るまで本気で疑っておりました。
「JQ CARDエポスゴールドというカードの存在は都市伝説で、実際蓋を開けてみたら普通のエポスゴールドカードが送られてくるだけなんじゃないの?」 
でも届いたものは、まごうことなき「JQ CARDエポスゴールド」だったんです!

エポス三代記とでも呼びたくなる、「エポスカード」→「JQカードエポス」→「JQカードエポスゴールド」という道のり。いやいや、僅か1年ちょっとの事ですから、そこまで大袈裟なこともないか。 でも、その道は決して平坦なものではありませんでした。
エポスカードを作った日。WEBから申し込み、新浦安「MONA」で受け取ろうとしたら、「MONAエポスカード」としては受け取れなかった、あの日…結局有楽町のマルイまで受け取りに行ったっけ。 思えば険しい道のりを予感させる出来事だった。(でも「MONAエポス」にしてたら、郷土愛が湧いてきて、「JQエポス」に切替にくかっただろうなぁ…)
参考:東京エポス受取放浪記【ANA+JAL+京王3重取り可能な千葉のクレープ屋さん】

Gポイント
作って2ヶ月後に「JQポイントとGポイントの交換開始」というBIGニュースが飛び込んできて、居ても立ってもいられなくなり、JQ CARDエポスに切り替えたっけ。「さよなら、エポスゴールドのインビテーション…」と泣きながら、カードにはさみを入れたあの日。当時は「JQ CARDエポスゴールド」なんて影も形も無かったから、JQへの切替はエポスの王道から逸脱して、獣道へ入っていくが如しだった…。
そして4月。九州旅行に出かける前日にJQ CARDエポスが届き、彼の地で、記名式のSUGOCAを作る気が湧いてきたんだ(それまでは「nimoca」と「ANAはやかけん」のみ持ってました、福岡の交通系ICカードは…SUGOCAは作る予定が無かった。JQカードを持つまでは…)


5月。待望のエポスATMが地元の駅周辺に出来ていて興奮した、あの日。「これでもうリボ払いで手数料(1,000円単位のATMでも、確定日までに全額払いすれば最大12円だけど…)を取られずに済む!」と狂喜したっけ。
参考:エポスはリボ金利手数料ゼロでポイント倍も可能

renaepo1 
南千歳のアウトレットモール「Rena」

renaepo2
6月は南千歳(北海道)の「Rera」、7月はちはら台(千葉)の「ユニモ」の来店ポイントマシーンで1エポスポイント(=1JQポイント)GETしたね。

<ワンポイント>
千歳空港から札幌市街へ向かう際、直接電車で行くのもいいんですが、南千歳の「Rena」までは無料送迎バスも出ているので、こちらに立ち寄ってから行くのもいいんじゃないでしょうか?(札幌まで千歳空港からは1,070円、南千歳からは840円で、230円浮きます!)


そして8月は…この年2度目の九州旅行。とうとうJQカードエポスをSUGOCAオートチャージにまで対応させちまった…
(写真=JR九州の券売機で「SUGOCAポイント」のみならず、「JQポイント」からもSUGOCAにチャージできるようになっているのが、その証)

9月。シダックスのカラオケでエポスカード提示。提示だけでルーム料金30%OFF!エポスカードを持っていさえすれば「どこでも戦える」と本気で感じました。
そういやGWに鴨川シーワールドに訪れた時も「エポスカードなら2,800円の入場料金を2,450円にディスカウント出来る!」と喜んだんだけど、それも束の間、近くの金券ショップで2,000円の入場券を見つけてしまって、エポスの出る幕が無かったんだよなぁ…

eposyamauchi201606 
10月。山内農場で飲んで20%OFF!日本最大の居酒屋チェーン(モンテローザグループ約2,000店)と提携しているエポスの威力をまざまざと感じました。20%OFFで、なおかつポイント5倍(リボ6倍)だよ!
モンテローザグループが常にキャンペーンを打ってるんです…エポスカードは。常時ポイント5倍で、ポイントが10倍・15倍・20倍になったり、10%OFFや20%OFFの企画までありました。
(ただし年末の飲み会シーズンはAMEX+ぐるなびが最強になるので、そっちで各種マイルを稼ぐ→この季節、ぐるなびで1回予約するだけで札幌・福岡に行けてしまう

そして日々繰り広げられる、エポッケとの死闘。1日3試合まで出来るんだけど、1回勝ったら勝ち逃げし続けた日々。これで毎月20~25ポイント安定して入ってきました。 

よし、自分のカードは「11」だ。今日はもらった!(勿論「ロー」を選択) 
QUEEN出すかよ、エポッケ~。負けた…(勝つと1エポスポイント、2連勝で2ポイント、3連勝で3ポイント。途中で1回でも負けると0ポイント。途中でやめて、勝ち逃げアリ)

jqnetgkoukan

JQ CARD管理画面「JQ NET」ポイント交換メニュー

gp_jqandd
貯まったポイントはGポイントへと交換。JQカードがある限り、ポイントは貯まってゆく…
(上記、毎年8~10月に開催されている「dポイント25%増し交換キャンペーン」に助太刀すべく、JQポイントをGポイント4,500に交換完了したところ。これも含め、Gポイント14,000が17,500dポイントになりました)


そして明けて2017年1月4日。東京・愛宕神社で、JQ CARDエポスからチャージしたEdyでシャリ~ンとお賽銭を入れて願い事。
「どうかJQ CARDエポスゴールドのインビテーションが来ますように…」

参考:Edy&モバイルSuicaチャージNo.1はエポスカード
参考:愛宕神社に初詣、Edyでお賽銭

そんな日常の積み重ねが「JQ CARDエポスゴールド」へ繋がっていたのかと思うと、胸が熱くなってくる。
ありがとう、JQ CARDエポス!
これからもよろしく、JQ CARDエポスゴールド!


筆者が辿っていった道を歩みませんか?
エポスカード→JQカードエポス→JQカードエポスゴールドのインビテーションを目指す(どれぐらい利用すればインビテーションが来るか定かではありませんが、とにかく年間50万ぐらいを目安にエポスでせっせと決済してみましょう。意外と早くインビテーションがやってくるかもしれません)
JQカードエポスの入会キャンペーンポイントは2,000止まり…エポスプロパーカードのゴツいキャンペーンポイントをGETしてから「JQカードエポス道」に入る。「JQポイント」と「エポスポイント」は随時相互交換可能なので、キャンペーンで入ってきたポイントはムダになりません。1,000ポイント単位ですが、端数は「エポスVisaプリペイドカード」を作れば、1ポイント=1円単位でVISAが使えるところどこでも消費出来ます(Amazonギフトなどを購入してもOK)。
エポスカード

道に迷っても大丈夫。このブログにはJQ CARDエポスを最大限に活かすノウハウが随所に記されているので…次のエントリーでJQ CARDエポス関連の記事をまとめる「ポータルエントリー」を立ち上げる予定です。
さあ、みんな。
JQカードエポスを握りしめ、一緒に玄界灘まで走ろうぜ!
還元率の限界への挑戦だ!

JQ CARDエポスゴールド総合情報局



posted by mansengo at 01:11 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。