最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年02月26日

楽天ポイントで「まい泉のヒレかつ」「MOS」「マック」を食べる方法

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

pmaisen3

プレミアムフライデーの夕方の日比谷公園。この後、映画を見に行くんですが、日比谷公園に隣接する「日比谷図書文化館」の中にあるプロントで腹ごしらえしてから、行きましょう。
「カフェタイム(17時より前)のプロントで食事を取ろうと思ったら、パスタぐらいじゃないの?」
いやもっと、ガッツリ!

pmaisen2

ヒレかつ膳なんて、どう?

pmaisen1

実はここの地下にあるプロントは、「プロント」と「とんかつまい泉」のコラボ店で、まい泉のヒレかつが食べれるのだ!
1Fにも軽食用のプロントがあって、こちらは有名なまい泉の「ヒレかつサンド」もオーダー出来るぞ!
そんでもって、日比谷図書文化館館内で借りた本を持ち込める
プロント✕まい泉✕図書館
の、おいしいところ三重取り出来てしまう店舗なのです。

pmaisen5

もちろん「楽天スーパーポイント」も「Edy」も使える!
従って、まい泉のヒレかつ膳を楽天スーパーポイントで食べれることになります。(大丸の地下食品街でも、持ち帰り用の揚げ物やヒレかつサンドを楽天スーパーポイントで買えるっちゃ、買えますが…)
今回はコーヒーも一緒に頼んだので、「プロン党Edy-ポイントカード」の方を使って飲料10%OFFも受けようと思ったのですが、「Edyの残額800円分を使いきってから、残りをポイントで」という注文方法は受け付けてもらえませんでした…(「先にポイントの方を指定しないと出来ない」と言われる)。他の店では出来たんですけどね。
その方法でお願いしても、なかなかレジでポイントを指定出来ず、後ろに人が並んでいるにも関わらず3分ぐらいフリーズ…日本各地で常にレジを凍らせている男です。
こちらも焦って、暗算している余裕も無く、421円なんていう中途半端にEdyを使ってしまう敗北感。
1160+(290×0.9)=1421円
なんだから、とっさに「1021ポイント使って、残りをEdy(400円)で」とか言わなきゃ。まだまだ修行が足りないです。

このような「コラボ店」の場合、意外なものが楽天スーパーポイントで食べれるようになりますね。

これはミスタードーナツの「ポンテ・デ・リング」とモスバーガーを一緒に注文したところ。ミスタードーナツは楽天ポイントカード加盟店ですから、普通に楽天スーパーポイントが使えるところですが、このモスバーガーの存在は?
参考:播磨〜岡山、バス・鈍行・自転車で巡る電子マネー&ポイントカードの旅その1
上記記事に詳しく書いておりますが、関西国際空港内に「MOSDO」という、ミスタードーナツとMOSバーガーのコラボ店があるんです!
ここでもコラボレーションのおかげで、楽天スーパーポイントでモスバーガーが食べられるのです。

さらに、3月から全国の店舗で「dポイント」を導入することを24日発表したばかりのマクドナルドですが、驚くなかれ、ライバルの「楽天スーパーポイント」の方が貯まるマクドナルドもあるのです!

参考:マクドナルドで楽天スーパーポイント使ってハンバーガーを食す!【二子玉川限定】
楽天のお膝元「ニコタマ」では、ほうぼうで楽天ポイントカード端末が早くから置かれてあります。その影響でマックも楽天ポイントカード加盟店なのです…多分「特殊形態の店舗」ということで、今後もdポイントではなく、楽天スーパーポイントのお店のままなんじゃないでしょうか?筆者が2015年10月に利用した時は「楽天チェック」まで入れてしましたね…。

北は釧路から、南は沖縄まで、様々な「楽天ポイントカード加盟店」で実際にポイントを利用してきた筆者のよもやま話を、今後も折をみて、していきたいと思います。


楽天カードを持つと、「楽天ポイントカード機能」と「Edy」もくっついているので大変便利です。このカードを所持しているか、おサイフケータイを利用しているか、どちらかの条件に該当した人のみ「楽天スーパーポイント⇔Edy」の相互交換が可能になります。毎月1週間ほど、「ポイントからEdyへの交換で3%増しキャンペーン」も継続して行われているので、大変お得です。
また「楽天カード付帯のEdyで100円以上払うと毎日3ポイント」というキャンペーンも、年がら年中行われております。
「Edyが使えないところでは、Edyから楽天スーパーポイントに戻してから払う」なんていうことも出来ます。
参考:楽天カードからのEdyチャージが一番お得かもしれない理由
また今後急速に普及していくことが予測される「楽天ペイ」(今夏からクレジットカードと14種類の電子マネーが使えるようになることが発表されました)ですが、このカードを設定すると「10%ポイントバック」なんていう驚愕なキャンペーンが、楽天ぺイリリース後、複数回行われております(現在も3月31日まで10%ポイントバックキャンペーン中です)。「JCB」ブランドを選択すればnanacoチャージでもポイント還元(1%)され、Apple Pay利用者なら、このカードを紐づけて「QUIC Pay」を利用出来ます!とにかくオールマイティーで、ポイントがザクザク貯まるカードであることは間違いありません。

pmaisen4

その後、丸の内ピカデリーで「マグニフィセント7」(西部劇映画「荒野の7人」のリメイク)を見ました。ええ、ドコモプレミアムクーポンで当たった券で…(参考:沈黙-サイレンス-に続き、ラ・ラ・ランドまで当たる【ドコモの映画クーポン】
「西部劇」というと、なんか古臭いイメージを持ってしまう方が多いと思うんですが、単純に映画として面白かったです。西部劇なのに、なぜかイ・ビョンホンも7人のうちの1人です。
デンゼル・ワシントンって還暦過ぎてたんだねー…若い!!

予告編を見ていると、あの音楽が聞こえてきました…

イギー・ポップの「ラスト・フォー・ライフ」
そう、トレインスポッティングの主題歌です。
20年ぶりの続編やるんだな!この曲聴くと、テンションが上がって参ります。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 00:00 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。