最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2017年02月21日

印西駅前APAホテル内プロントでラテ【強風で被害(?)に遭う】

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

pront50p

プロントでカフェラテを頼むと50ポイントもらえるキャンペーンが行われております。期間は2月13日から28日まで。この期間どうせだったら20日に行きません?prontou2030nichi

毎月20日と30日は「プロン党の日」だから。(今月はプロン党の日が1ヶ月に1回しかありませんね…)

prontinzai1

という訳で20日、13日にOPENしたばかりの印西牧の原駅前のプロントに行ってきました。県内11箇所目のプロントグループのお店。僕は大学付属病院内にあるプロント以外は全てに行ってます…。
駅前にアパホテルが出来ていたんですね!(成田空港利用者の前泊需要に応えるものかな?ここから空港第2ビルは3つ先)
この1階部分の一部がプロントになってました。新しい施設ですから、ものすんごいキレイでした!

prontinzai2

カフェラテを注文し、レジの下部に置いてあったお買い物パンダデザインのポイントカードをもらってきました。

prontinzai3

さて、ここからが本題。プロントで楽天スーパーポイントを使いこなすスーパーテク講座です。
今回、カフェラテ290円に対して、50ポイントのボーナスポイントが付くんですが、せっかくなので290円を「Edy200円、ポイント90ポイント」のEdy200円切りで払ってみましょう(Edyは200円毎に1ポイント付くが、201〜399円の200円を超える部分はムダになるので)

「プロン党Edy−楽天ポイントカード」で支払うと、飲料10%OFFになり、更に冒頭で申し上げた「20日はポイント5倍」になります!
普段はANAモバイルプラス設定済みのEdyで支払ってるのに、プロントでは使い分けないとなりません…(TPOに合わせて4種類のEdyを使い分けております…めんどくせぇーー)

「Edy10%OFFの恩恵を受けつつ、ポイントも使って、Edy200円切りする」
プロントで素早くこれが出来るようになれば、一流のEdy使いです。
プロントのメニューの価格は税込なので、計算は結構簡単です。
まず、カフェラテ290円の1割、29円を290円から引きます。
290-29=261
これがプロン党Edy-楽天ポイントカードを用いた時のカフェラテの価格になります。ゆえに、
「61ポイント利用して、残りはEdyで払います」
と申告すれば、Edy200円、楽天スーパーポイント61ポイントで支払完了します(レシート参照)。
飲み物と食べ物(10%OFFにならない)を一緒に頼んだ時は計算がめんどくさくなりますので、席で電卓を使って準備しておきましょう(バータイムは会計は後)。そしてEdyを200の倍数に合わせて、残りをポイントで…

今回は261円の支払で、
55ポイント
も還ってきてますね。使ったポイントが61ポイントですから、ほぼ使ったポイントが戻ってきちゃいました(笑)
昨日は強風で、プロントを出ると前に進めないぐらい風が吹いておりました。前に進めず、後ずさりするぐらい風に体を動かされました。手にはプロントでもらってきたお買い物パンダポイントカードがありましたが、帰宅後確認してビックリしました。
なんと、カードだけありませんでした!
プロントでは中身を確認しましたから、この強風を浴びた際に、糊付けで固定されていたのに、カードだけが吹き飛んでいったものと思われます…(ホントに人体ごと吹き飛ばされるかと思う位、風が強かった)

もちろんEdyへはクレジットカードからチャージすれば、更にポイントをもらえるカードがあります。


楽天カードはEdyチャージでもポイントが付きます。楽天カード自体は1%還元ですが、Edyチャージのみ0.5%と半分だけポイントが付きます。
が、毎月半分以上、「Edyチャージポイント2倍キャンペーン」が行われているので、実質1%還元と言っても過言ではないと思います。
JCBブランドを選ぶとnanacoチャージにも対応し1%還元なので、Edy・nanaco両方にチャージしたい方はJCBを選びましょう(VISA・Masterはチャージ不可)。


エポスカードもEdyチャージでポイント還元があります。基本0.5%還元ですが、リボ払いにすると、ポイントが倍になり1%還元となります。
参考:エポスはリボ金利手数料ゼロでポイント倍も可能
上記の方法を使えば、手数料を払わずともポイントを倍にすることも可能です。年会費無料のままゴールドカードにアップグレードした場合、ボーナスポイントが発生するカラミでEdyチャージの還元率もUPします。最大で2%還元も可能になります。

実はエポスカードはアパホテル提携カードも出している関係で、アパホテルでの利用が「ポイント5倍」になります。
もし、このアパホテル内のプロントでエポスカードで払ったら…まあ、レシートの最上部にプロントのロゴが入っているので、多分通常の「1倍」決済して終わりだと思いますが(笑)、一度試してみたいと思います。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 09:59 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。