最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年12月13日

今朝Android Pay日本版が来てた…ポイントカードが充実!

HOMEAndroid Pay > この記事

昨日、Android Payをフライングインストールしたことをお伝えしましたが、翌日の13日には日本版が正式に開始してました…。
12月13日〜1月31日までに「Android Pay」に楽天Edyを設定すると400円分のEdyがもらえるそうです…

ええ、12月12日に設定した人はもらえません!!
(こういうパターン多いんだよなぁ…どうして1日待てなかったの、俺!!)
参考:Android PayをフライングGET

特段、12日に落としたものと変わらないようですが、すぐに「更新」するよう促されました。
そうです、ポイントプログラムが日本のものに書き換わっておりました!

ap20161213

(拡大可能)
こちら、Android Payに早速「くすりの福太郎」と「プロン党の楽天ポイントカード」を取りこんでみました。(隠れている部分はバーコード)

「Android Payと言ったって、実質おサイフケータイと変わらないじゃないの…」
電子マネーがEdyだけだと、そうですね。今後増えてくるでしょう。
しかし、現時点でもポイントカードも入れられるとなると、意外と悪くないかもしれません。

くすりの福太郎で、今までは「福太郎のポイントカード」と「楽天ポイントカード」、さらには支払い手段をそれぞれ別々に取り出すめんどくささがありました。
これが今後は、スマホ1台の「同じ面」で解決するなら、支払効率は格段にアップするじゃないですか。

そして、筆者が夢見た「プロン党Edy-楽天ポイントカード」の取りこみですが、とりあえず「プロン党Edy-楽天ポイントカード」の「楽天ポイントカード部分」は格納出来ました。果たして、これだけで飲料10%引きになるのでしょうか?無理でしょうね…紐づいているEdy番号と違いますもんね。一応試してみますが、おそらく10%対象外になるものと思われます。(でも、このカードのEdyとポイントカードをAndroid Payに両方取りこめれば、可能ということか…)


↑各種プロン党Edy-楽天ポイントカード

とりあえず「疑似・モバイル福太郎Edy-楽天ポイントカード」が出来上がったことは前進です。
今後もAndroid Payの使いこなしなどについてもレポートして参りますので、当ブログをチェックしてくださいね~。

【追記】→あえて現状のAndroid Payでも、いい点・使える点を挙げてみよう



posted by mansengo at 09:43 | Android Pay

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。