最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年11月14日

幕張ファイ◯◯◯!

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

makuharifaiden

幕張…
ファイデーーーン!

ファイヤーでもファイティンでもありませんよ。
幕張本郷駅北口線路沿いに出来た、タイ料理屋さん
「幕張ファイデーン」です。

オススメは「ファイデーン飯」。
タイの賄いでは残った野菜をニンニクと唐辛子で炒めて、ご飯をつけて食べるそうです。野菜の出汁が利いていて、さらに生卵が添えられているので、これをご飯に溶かすと、あら不思議なハーモニー。幕張ファイデーンではご飯の量も多いので、結構これ1品だけでもボリュームがあります。
タイ料理は全体的に辛目な味付け。
生春巻きも焼き餃子も、お口の中に入れると…

幕張ファイヤーーーー!

フリオ・ズレータのように咆哮したくなってきます。ズレータより、

おいが、ワイが、桜島ファイヤーーー!

って叫んでいたバッタモノの方を思い出してしまいました。(2007年春先の青野の活躍は今年の細谷にかぶるもんがある。両方とも一時打率リーグTOPに立つぐらい、打ちまくってたから…)

如何でしょう?来季新生マリンスタジアムに観戦に寄った帰りに、タイ料理屋で一杯やって帰るのは。マリン側とは逆サイの線路の向う側になります。ランチもやっているので、見に行く前に食べる…っていうテもありますね。辛いもの好きな方は、とにかく一度行ってみて下さい!

rpaymakufa

こちらも楽天ペイ加盟店です!
今回の支払は、半分カード、半分ポイントにしてみました。ほろ酔いで頭が働いておりませんでした…ポイントじゃなくて、カードの方を100の単位で揃えておけよ、俺!!(楽天カードは100円で1ポイント付与されるので)

2017年1月6日までは、「楽天カードを設定した楽天ペイ払いで10%分ポイント還元」「ポイント払い・他のカード設定で楽天ペイで払ったら5%分ポイント還元」なので、この場合はキッチリ10%、5%に分けてキャンペーンポイントが入ってくるんでしょうかね?
楽天カード分 → 10% 346ポイント
ポイント支払い分 →5% 175ポイント
合計 521ポイント

これとは別に、楽天ペイの基本ポイント34ポイント(0.5%分)の方は既に付与されております。


楽天ペイ支払設定を楽天カードにしておけば、2017年1月6日までは10.5%還元です!おそらく今後も楽天ペイ払いに対しては、何らかのキャンペーンを継続して打ってくるでしょう。

つまり幕張ファイデーンは楽天スーパーポイントを使って飲めるお店でもあるんです。
現状でも結構な数の楽天ペイ加盟店が街中にあるので、貯めたポイントで飲み、キャンペーンで更にポイントを貯めましょう!
鎌ヶ谷のらーめん屋でスマホ「楽天Pay払い」、楽天スーパーポイントで食え!

楽天ペイは楽天キャッシュを使えるのか?



posted by mansengo at 09:19 | Comment(2) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
横浜に来たらハマスタからまあまあ近い馬車道はリッチモンドホテル1階にある「チャンパー」がオススメですよ〜。ランチなら2000円以下で炒め物やサラダ、それにカレーやフォー、デザートにソフトドリンクもそれぞれ数種類が取り放題!BGMがこれまたタイの歌謡曲で雰囲気出てますよ〜。月に1回の楽しみでカミサンと足を運んでます…って、アレ!?およそ野球ブログのコメントじゃないですけど、まぁシーズンオフということでお許しを!
Posted by ハマリーンズ at 2016年11月14日 23:14
>ハマリーンズさん

書きこみ、ありがとうございます。
馬車道、オシャレなところですね…タイ料理屋さん情報も誠にありがとうございます。機会があれば行ってみたいと思います。(ハマリーンズさんの「ハマ」は横浜のハマだったんですね!)
Posted by mansengo at 2016年11月16日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。