最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年10月31日

ここは船橋、ふ◯っしーはスッこんでろ!

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

funa862coca1

(拡大可能)
船橋だからって、なんでもふ◯っしーの絵を使えばいいってもんじゃないぜ!
このお店に行く前に、同じ通りを歩いてきたら「酔っ手羽」という新しいチェーン店っぽい居酒屋が出来ていた。そこの店前には17時前だというのに、船橋名物、行き倒れならぬ「飲み倒れ」している若者がダイイングメッセージでも送っているかのように、路上で潰れていた。

「酔っ手羽」が気になったのでホームページを調べてみると、船橋店のところには「手羽っしー」の姿が…(またかよ!)
でも、ここ24時間営業なんだな!今度伺います。真夜中、次に山口横丁の道端で横たわって醜態を曝しているのは、多分オレです。

funa862coca2

冒頭のメニュー表のその「コカ船橋」。地元産の小松菜を使っているようだ。皆さん、ご存じ無いかもしれないが、船橋は全国でも有数の小松菜の産地なんだよ。ナシより小松菜。西船の辺の飲食街はそれこそ街を挙げて小松菜とジェッツを旗頭にしているカンジだ。
(来年からジェッツに船橋の名前が入るので、俺も応援するぞー!)
ナシは北部のはずれの方でしか取れないし、船橋といえばジモティーからすると「小松菜」か「ホンビノス貝」です。だから、ふ◯っしー、お前はスッこんでろ!

この「船橋ワイン食堂」、先日出来たばかりのお店だったので気になって入ってみた。窓越しに店の中を覗き「結構空いてるな…」と思って入ってみると、実はほとんどが「予約席」で埋まっていた。かろうじて、壁に面した狭~いスペースの席が空いていたので、そこの止まり木に腰掛ける。このテーブルじゃあ、食べ物は1品ぐらいしか置けない…
すると店の立ち番の女の子が「お料理は1品づつ持ってくる形でよろしいでしょうか?」と提案してきた。3品ほど頼むと、きっちり1品食べ終わった頃に次のものが出てきた…「出来る!」

店の中に「862」という数字を見かける。正式な店名は「船橋ワイン食堂862」だった。店員さんにその意味を聞いてみる。
「八十郎商店…」
と言いかけると、あっ!と思った。八十郎商店の2号店だったのか。あそこは独特の場所にあるけど、こちらは人目につきやすい場所だ。でもビールがハートランドだけだったのが、ちょっとガッカリ。ワインのお店でも1杯目はビール飲む人も多いと思うんで、そこはスタンダードな国産ビールを置いてほしい。流行りのモヒートとかは置いてあったね。

ところで「コカ船橋」、ハーフだと590円とお手頃な価格だったんだが、後で地元口コミサイトなどの船橋ワイン食堂のページを見て、驚愕の事実を知る。

このメニューに限り、船橋在住の人には割引サービスも行う(MyFuna.netより)

ガーーン、定価で払ってきたよ。割引情報サイトとしては完全なる敗北(いつから、そんなジャンルのブログになったんだ?)。ところで市民であることはどうやって証明するんだ?免許証とか?

「コカ船橋」が気になったらクリック!。マリーンズのblogランキングに飛びます。

そろそろマリーンズ卒業してジェッツに鞍替えするか…?



posted by mansengo at 00:50 | Comment(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。