最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年09月21日

昨日の試合は予約済みも雨天中止。Mポイントは…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

2teamfc2017

先週、立て続けにファンクラブの更新案内が届いた。
さ〜て、来年はどうしよう?
マリーンズだけにするか?それとも…本格的イーグルスファンに鞍替えする?(ナバーロ残留とか球団がギャグかますと、この話が冗談じゃなくなるんだよな…)

そんな両チームがぶつかる最後のシリーズだけに、今年限り有効のポイントも結構貯まっていたので、Mポイントで昨日の試合を予約していた。
あえなく、試合中止。出かける前に中止発表されたのが救い。
nanacocard920

これのテントでの入会キャンペーンが15時スタートだったので、危うく向かうところだった…(このイベントの)代替日はいつになるのだろう?
3,000円以上セブンイレブンでnanacoチャージしたレシートを持っていくと、クリアファイルがもらえるキャンペーンも並行して行われているので、こちらもGETしつつ、球場ではnanacoを使い、9月28日までの「QVCマリン・nanacoポイント2倍プレゼントキャンペーン」の方も活かそう。でも振替日は10月になるだろうから、このnanaco2倍の適用外になってしまうのだろう。
てか久々にnanacoに現金でチャージした!クレジットカードチャージ以外ありえないと思っていたのだが、稀にこういう現金チャージだけが対象のキャンペーンがあるからね…。

ところで予約した際に消費したMポイントなんだが、CNプレイガイドの説明を読むと、

※Mポイントはお戻しいたします。お戻しまでには約1週間いただきます。
(窓口での払い戻し手続き等は必要ありません)

とあるので、
「ポイントが戻ってくるまで1週間もかかるのか…これではシーズン終盤のMポイントでの予約はリスキーすぎるなぁ」
と思った。1週間後にはもう試合が無かった…っていうパターンも考えられるもんね。
しかし、今朝TEAM26サイトにログインしてポイントを確認してみると…

戻ってた!

「1週間後」なんて予防線張っておいて、きっちり翌日には返してくれるじゃないの。もっとも今日の試合申し込もうと思えば当日料金になってしまうので、ポイントでの入場は無理(自由席ならいけるが…)。1試合分選択肢が減ったけど…さ〜て、いつにしましょうか、Mポイント消費によるタダ観戦の日は?

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 08:09 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。