最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年09月01日

デスパの打点王、糸井の盗塁王「全力応援隊」邪魔するのはドイツだ〜【まさに秋戦(しゅうせん)】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

20160831_2

前から、としお〜

20160831_1

横から、としお〜

もちろん試合には出ておりません。ピッチャーのキャッチボールのお相手をするだけの簡単なお仕事です。何回か1軍に昇格していると思うのですが、未だ打率表示ナシ…大丈夫か、としお〜?

としお 前から後ろから

なんかイヤラしいビデオのタイトルみたいですが、マジメな話です。
上は松葉が相手の時の写真。下は東明が相手の時。
そう、松葉はバッターを背にしてキャッチボールをし、東明は打席の様子が目視できる方でキャッチボール。それに合わせて、

としお 前から後ろから

一時、各投手どっち側でキャッチボールしているか記録していこうかと思った時期があったけど、めんどくさいのでやめた。これ結構性格が出ると思うのよ。打者を背にしている奴は、一刻も早くマウンドに行きたいか、マウンドまでの距離を縮めたいのか? (せっかち?)
逆側の人はバッター見てないと、不安な人?(相手に背を向けられない…お前はゴルゴ13か!?)

どーでもいいことを語らせたら日本一…のmansengoです、こんばんは。ということで夏休み最後の日、マリンに行ってきたよ。

0831_jetstar

今日は特にイベント的なものはないかと思ったら「イトーヨーカドー・スペシャルナイター」になっていた。あと、成田空港活用協議会の方が入口でチラシを配っていた。
「成田空港から国内各地へ 千葉ロッテマリーンズの応援に行くなら成田LCCがオトク!」
って、まるっきりウチのブログのコンセプトじゃないですか!(広告出稿お待ち申し上げております)

0831bentou

今日のご飯は「二木投手プロデュース おいどんのおい丼」
二木登板日の今日は、さつまいも2個サービス!
でもって二木はフォアボール5個の大サービス!

20160831_5

終盤戦だから回マタギ!南は7回表1死1,2塁から、5つのアウトを取るためにマウンドに上げられる…毎度、ご苦労様です。
(調整クン、調整し直し!)

20160831_3

2塁に走者がいるのでセンターに集合!
これがマリーンズの流儀。ファイターズの場合、センターに集まっても「美脚自慢大会」を開催しているだけなのに、マリーンズ外野陣はマジメにバックホームを想定した実戦的な準備をしております…
が、

20160831_4

しているのは岡田だけ!
カク「オギ、この後どこにメシ食いに行く?」
オギ「どこでもいいけど、今日は君のおごりだよ。6打点の荒稼ぎクン!」

完全なネタエントリーと化しておりますが、ガチバナ一献。
角中がツーストライクと追い込まれてから、松葉のボールを左中間に持っていったが、ツーストライク目のボールを見逃した時、超しかめっ面をしていた。横からなのでよく見える。インタビューではそのことに触れてましたね(スライダー待ちの2球目に、甘い真っすぐを見逃して「終わった」と思ったそうだ)。それでも1-2からのアウトハイのボールを振り負けないんだから…あそこはスライダーも頭にあると、真っすぐに差し込まれそうなもんだけどなぁ。力技ですね。ホームランといい、やっぱりこの人パワーあるわ。

20160831_7

つーわけで、今日はしっかり真っすぐで押せた高野が、めでたく初勝利。「熱く冷静に」を何度言ったことか?

20160831_9

20160831_10

ナカジのおかげくさい勝利?

角中はホームラン打って一周した後、ニコリともせずデスパに済まなそうな顔して声かけていたけど、あれは「打点横取りしちゃって、ゴメン」っていう意味合いだったんだな。
バファローズも糸井の最年長盗塁王を全力応援してくることはミエミエなんだから…
ダブルスチール決められるなよ!!
安達なんかはもう早いカウントからは絶対打ってこないんだから(イッツ・アシスタント)。なんでそういう奴にフォアボール出してんの!!
いや、もうね、前半は憤慨しながら見てましたわ。おい丼、グラウンドに投げ入れそうになりました。野口健に怒られそうなんで、自重しましたが。
しょっぱい野球を角中の力技でひっくり返す大味なゲーム。金澤はキャッチャーとしてはズタボロだけど、打席では貢献。角中勝ち越し3ベースも金澤の今季初安打からだもんな。9打席1安打2四球で、いちおう出塁率は.333。果たして明日は…山田先発だから右の江村か?

ま、とにかく「二木+平日のマリン+俺=完封負け」の公式が成り立っていたので、それが瓦解してくれて嬉しい。二木はもうちょっと攻めの投球を見せないと愛想つかされそうなんだけど、他に目ぼしい奴がいないから「無限チャンス君・投手版」になっているんだよなぁ…。

「アンタのブログこそ力技」と褒めているのかけなしているのか判らない評価を与えてくれるのなら、コチラに1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 03:03 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。