最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年08月25日

日ハム奪首!劇を陰で支えるエキストラ・マリーンズ

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

奇跡的な差を詰めて、とうとう首位の座に上り詰めたファイターズ!本当はマリーンズがこういう戦い方をして、ホークスから首位の座を奪わなければならなかったはずなのに、いつの間にかファイターズに追い抜かれ、あっという間に差がついていた。そしてヒタヒタと近寄るイーグルスの靴音…

今日は荷造りしながらの、ながら観戦。サクサク増井の前に打者が倒れている姿を見て、
千葉の夏 貧打の夏
を、噛みしめる。 (他会場はどこも景気よく点が入っているというのに!)
プロ初完投勝利を増井にプレゼント。増井先発転向という絵コンテを描いた栗山の「奇跡のシナリオ」通りに事が運んでいく…そして、その筋書き通りに躍るマリーンズの面々!
栗山 「いい演技だ、エキストラ・マリーンズの皆さん!」
カーディガンを後ろに羽織った演出家面の泣き虫先生・栗山の顔を思い出して、腹が立ってくる。

マリーンズ戦も終わったし、週末、もしかしたら訪れるかもしれない地の動向を確かめておこう。
ホークスは8回裏に勝ち越し点を奪うと、サファテの代役・スアレスをマウンドに上げる。
相変わらず、球はやぇ〜。しかも低目にビッシ、ビシ決まる。
にも関わらず、そんなスアレスのボールに食らいついて、走者を貯めるイーグルス左打者陣(藤田&島内)。すぐに追い込まれているのに、そこからファールで粘って、執念の安打を連ねる。1死1,2塁とすると、スアレスもボール先行になり、3-1から茂木がセンター前へ運ぶ。そして俊足のセンター柳田が「俺なら、取れる!」と、足に溺れる…痛恨の、
逆転ランニング3ラン!!
いや〜、イーグルスの勢い、ヤバいっすよ。ダジャレおじさんの舌も滑らかになりそうだな、こりゃ。所沢のCCBおじさんの「打ち勝ちゃ、何でもアリ」的な野球も見る分には面白そうだし、夏場に辛気くせぇ貯金を食いつぶして3位死守するような野球見せられる方はたまんねぇよ。

松井裕樹の投球って、上からの角度と、横からの角度、両方から角度つけようとする難しい投法だよなぁ。でも右バッターの内角に決まる真っすぐはホレボレする。このピッチャーも典型的右打者に強そうな左ピッチャーだろう。クロスステップで、ボールを高いところからリリース。それでコントロールつけようとしているんだから、かなり技術的にハイレベルなフォームだと思う。
まあ俺はどんなゲームでも楽しく観戦できるタチなので、弱音は吐かねぇ〜。毎年この時期はこんな感じで落ちていくわけだし。ケガ人が多くて仕方ない?よそのチームはどうしてケガ人が少ないんでしょうね?
もちろん、レギュラーは皆どこかしらケガをしているんだよ。でも休まない。いや、休めない。下からの突き上げが激しいから。だから固定メンバーで戦える。この差を何年も見せられてきている訳だ。なんでこんなに主力がスキだらけのチームなのにレギュラーを奪えないんだろうか…ああ、また出た「無限チャンス君」。
(若手に)チャンスを有限にしか回さない主力の育成。こういう選手を増やして固定メンツで戦わないと。細谷は春先そういう選手に化けるチャンスだったのに、ナバーロが…以下、自粛。

ケガに強い主力の純粋培養を夢見る皆の強力な後押し1票!マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 23:06 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。