最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年08月10日

軍律違反!のイ・デウンに明日はない【俺たちにも明日は…?】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

ウィーラーのメットはなぜ、あんなに汚いのか?
奴は…

常に匍匐(ほふく)前進をしている、アメリカ海兵隊だったからだ!
そうか、ほふく前進してりゃ〜メット汚れるよね。

俺のば〜ちゃんは91(俺のば〜ちゃんは91)
ば〜ちゃんトレーニング大好き〜(ば〜ちゃんトレーニング大好き〜)
俺のば〜ちゃんは92(俺のば〜ちゃんは92)
ば〜ちゃんトレーニング大好き〜(ば〜ちゃんトレーニング大好き〜)
俺のば〜ちゃんは93…

6回裏1死1塁で、井口のレフト横を破りそうなライナーに猛然と横っ飛び!実況席は
「ウィーラーが飛んだ!」
と叫んでいたが、命知らずの海兵隊ならあれぐらいお手の物。

9回表、マリーンズの3番手として上がったピッチャーは…
イ・デウン
だった!そして1死2塁で迎えるアメリカ海兵隊対韓国海兵隊の白兵戦。
初球フォークを振ってもらうと、更に3球フォークを続けて2匹目のドジョウを狙うも、
「そのテは食わんね」
とばかりに見逃す歴戦の強者ウィーラー。カウントは3-1となった。
ここでベンチを見やる千葉海兵隊の田村捕手。ウィーラーもその様子を伺いながら、
「どうすんの、俺とファイトすんの、しないの!?」
といった不敵な面構えをしていた。ベンチの指示は「敬遠」。
田村はボールゾーンに構える。
「自分、行かせてもらいます!」
「よせデウン、命令違反だぞ!軍法会議にかけられるぞ!」
軍法会議…兵士にとって最も聞きたくない言葉の一つだ。
それでもひるむこと無くウィーラーに向かって行くデウン。
3-1からの1球、ウィーラーの方は完全なボールと思ったが、球審が手を上げてしまったことにより悲劇は始まった…
「俺とファイトする気なんだ?じゃ、行かせてもらうよ。
♪俺のば〜ちゃんは キュウジュウイチ…」


今回の歌ネタはこのメロディーで。
「母ちゃんたちにはナイショだぞ」

9回表1点差ビハインド。8回同点で登板した南が勝ち越し点を奪われたケース。はてさて誰をマウンドに上げるのか?
「先週の継投を見れば、現在のリリーバー名簿順位3位に記載されているアイツになるが…」
そう、イ・デウンが益田、南の次に書かれてあるので、こうなってしまうんだよなぁ。でもって軍法会議ものの、
「敬遠指示拒否での、タイムリー献上」
軍法会議にかけられて、ファーム行きを通告されるのか?見物である。
このような軍律違反を許すぐらい人材が枯渇しているのならば…
今年のロッテ、本格的に終了
です。

スタンリッジはよく投げた。この猛暑ではオジサンには厳しいだろ…と思っていたが、元気だった。いつもよりいいぐらい。
ただイーグルス打線は高目に目付し、スタンリッジのカーブ、スライダーが低目に行っていた時から方針を替えずに、兵たちは点が入らずとも命令通りそこに銃の照準を合わせ続けた。5回ぐらいから上ずりはじめ、6回に捕まった。捕まった…と言っても、セカンドゴロを取れずにヒットにしてしまったり、ピッチャーゴロでゲッツーを取れないお粗末さが生んだ逆転劇だった。 それでも2失点で7イニングを放ってくれた。誰もオジサンを責められない。
マリーンズは同点に追いつくものの、そこから繰り出された西宮の前に、代打・福浦、角中の2人が完全に押し込まれ「力負け」する。
打線は10本ものヒットを放つが、得点は2点止まり。5番に入った井口の当たりを6回はウィーラーに、8回はセンターの島内に
「スーパーダイブ、スーパーキャッチ」
されたのが痛かった。
基本的には1番岡田出塁、4番デスパイネに対して相手が間違って攻めてくれた時のみ点が入っている印象の、ここ数試合。デスパも好調には見えないんだけど、ブリブリ振り回している分「間違い」が起きやすい。

ただ、やっぱり打線が小ぶりだよね。一発警戒するのはデスパ1人でいいっていうのは相手バッテリーは楽。左腕が相手の場合、ナバーロがラインナップにいるとプレッシャーをかけられるのだが…(右腕の場合?アンパイが一人増えるだけ)
10安打放って2点しか入らないって、そういうことでしょ。
粘って球数放らせて、先発投手を早めにマウンドから引きずりおろしても、相手の継投の方がタレントの質量で勝っており、むしろ先発投手を引っ張らせた方が勝機があるんじゃないかとさえ思えてくる。これが上位の2チーム相手じゃないんですよ?オリックスや楽天の方が、マリーンズより勝利の方程式の枚数いるんだから…ウチはリリーフ名簿順位「3位」がイ・デウンなんですよ、現状。

さあ地獄の1丁目1番地に向けて、貧打トロッコはどこまでも転げ落ちてゆく
毎年そうなんだから…
貧打の夏 マリーンズの夏

「♪お前のブログはナイショだぞ〜」と、1人コッソリこのブログを読んでいる君も1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

嶋の野郎、藤田のタイムリー3ベースで勝ち越した直後、南を指さし 
「あ、止まってない。ボークだ!」
とアツをかける念の入れよう。完全に嶋の陽動作戦にはまり、追い込んでからのフォアボールを与えてしまう南…この辺、経験値の差か…今日はフォークのキレも悪かった。明日からまた「エイ、ヤー」(7割真っすぐマン)に戻ってしまうのだろうか?



posted by mansengo at 03:26 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 何かのCMで華奢なサラリーマンより関取のが体脂肪率低いってありましたが…デカい外人も骨格+筋肉で大きいのでただのデブとは違う…って事ですね~(笑)
嶋の圧にあっ!?やべーと一番プレッシャー感じたのは…きっと主審でしょうね(笑)
Posted by 新米 at 2016年08月10日 18:22
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
「妙義龍22%」のCMですね!ウィーラーは体脂肪というより、単なるアメリカ版「野球小僧」だと思います(笑)
Posted by mansengo at 2016年08月11日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。