最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年07月25日

則本対涌井、やはり厳しい戦いでしたか…

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

日曜の試合は未見。
3対2で両先発投手完投…今季あったんだろうか、両先発投手が完投したことなんて?

5 涌井
3 石川
3 大谷翔平
2 則本

完投でソートすると、こんな順位。涌井・石川がワンツーかよ!

130 涌井
129 則本

投球回数でソートすると、涌井、則本のワンツー。
則本の完投数が意外に少ないのは球数によるものだろう。彼は三振を取るタイプ。「8回無失点…で降板」っていうパターンもよく見る。抑え投手の信頼性の違いもあるのかな?率だけ見ると西野の方がいいが、現状の信頼性では松井の方が上回ってそう。

140 大谷翔平
137 則本

一応、奪三振でもソートしておきました。いずれも2位ぐらいには食い込んでくる、マー君の影に隠れる金子千尋パターンのような則本。

好投手対決はふんだんに己の色を出したっぽい。涌井は11安打浴びながら、粘り強く投げたんでしょうし、則本は相手打線を寄せ付けないながらも被弾に泣く。マリーンズの得点は大地の犠飛と、デスパ、大地の本塁打。デスパ猛打賞で荻野マルチでチーム総数6安打ですか…って、この3人以外ヒット打ってねーのかよ!
また大地は得点圏で犠飛ですか。得点圏打率は1ミリたりとも上がらない、得点圏最高の仕事ですか。

7 鈴木大地
6 内川
6 デスパイネ

一応、犠飛でもソートしておきました。3位球団と1位球団の主将のワンツーです。「鈴木大地は得点圏打率が低いから、チャンスに弱い」という上っ面の数字だけでしたり顔のバカ者たちへ、主将とは何たるか?を示してくれた。

ソフトバンクが勝って、日本ハムが負けた夜に、ロッテ勝ちましたか。
日本ハムって、15連勝の後、1敗を挟んで、さらに5連勝してたんだよな。昨日までの直近22試合が20勝2敗っていうことか!
「22試合連続で斉藤和巳や岩隈が投げているような状態」
だったってことか(2003年斉藤和巳20勝3敗、2008年岩隈21勝4敗)。
それでもホークスとまだ4.5差あるのか…
マリーンズが巻き返すには、
「毎日、涌井・石川が投げて20試合ぐらいそれを続ける」
ことが出来れば、残り30試合を前に5ゲーム差ぐらいにはつめられるかな?いや直対を制しているだろうから、3~4に詰まっているか?

「お前の妄想のおかげで、この差の難易度が具体的によく判った」という君は感謝の1票を投ぜよ!マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 08:15 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。