最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年07月13日

ママは、ママは、東京ドームに行くべきではない

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

俺は千葉ロッテマリーンズというチームに過剰な期待を持ったことがない。なので「可愛さ余って憎さ百倍」的な精神状態になることもない。肩肘張ったようなエントリーも殆ど無く、どちらかというと野球そのものを楽しんでいる節がある。

優勝してほしいなんて思ったことも一度も無い。
じゃあなんで応援しているの?いや、そもそもそれを「応援」と呼ぶのか?

それは千葉ロッテマリーンズがスナックのママのようなものだからだ。
別にスマックのママに、そこまで入れあげている訳でもない。

でも、まあ通う訳ですよ。近所にあるから。帰り道にあるから。
スマックのママはそこまで美人な訳でもない。
でも、まあ愛嬌のある顔をしている、と思う。

とりとめも無くスナックのママと話しこむ訳ですよ。
ママはママで他の客とも愛想よく話している訳ですよ。
別に入れあげている訳でもないはずなのに、なぜか生まれる、俺の心の中にジェラシーが…

ママは商売だから、いろんな客と愛想よく話すのが仕事だ。
でもね、たまーに俺に色目を使っている…と思いたくなる瞬間があるのだよ!それを確認するために、又行ってしまうのだよ…
おそらく俺と同じような錯覚に陥っている男たち…いや「同志」…いや「ライバル」が同じように今日もスナックを訪れている。

でも、まあ通う訳ですよ。近所にあるから。この千葉にあるから。
千葉ロッテマリーンズはそこまで強い訳でもない。
でも、まあ時折愛嬌のある快進撃と、とてつもない連敗地獄を見せてくれる、と思う。

とりとめもなく試合を見る訳ですよ。地元にあるから。地元のチームだから。
むこうも商売だから、マリン以外でも興行を打ちたくなる。
別に入れあげている訳でもないのに、優勝を期待している訳でもないのに、なぜか生まれる、俺の心の中にジェラシーが…

満員になろうが、東京ドームなんかで試合すんじゃねーー!
ママは、ママは、千葉ロッテマリーンズは、ずっとずっと、QVCマリンフィールドで試合をやっていればいいんだよー!
ど新規なんかに色目使ってるんじゃねーよ!
ママは、ママは、千葉ロッテマリーンズは、ずっとずっと、俺たちだけを相手に、ここで商売していればいいんだよ!

別に期待している訳では無いが、もしかしたら、いつかママが俺の前でVの字にマタを開く…こりゃマタ失敬…
千葉ロッテマリーンズがVの字…優勝の栄冠を手にする日が来ることを、俺も心のどこかでは願っているのかもしれない。
でもね、そんな余裕もないんだよ。明日、皆に先んじて、どれだけ人より多くママと話せるか。そして俺よりもママとの会話が盛り上がっている奴にジェラシーを感じるか…

MaMa IS MY LIFE. 
Marines IS MY LIFE.

「ママは東京ドームで商売すべきではない!」というスナックチバマリンに通う、俺の「恋敵」たちよ…今日だけは「共闘」の1票を投ずべし!マリーンズのblogランキングに飛びます。

ママの店が1日限りの東京出店だったとしても、ジェラシー!
野球の話?明日あらためて書くかも、書かないかも。



posted by mansengo at 01:45 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
ヘルプで入って花の銀座で一日ママさん。ご当人も結構ソノ気で張り切ってみたけどカラ回り気味。で、終わってみれば肩こりバリバリ!「あ〜、アタシャやっぱり江戸川よりコッチに居るのが性に合ってるわ〜」なんて今頃ホッとしてたりして。そんな場末が似合うママだから好きなんだ!ママ、十八番のアレいこうよ「アザミ嬢のララバイ」。今夜も聴きてえんだよな〜!
Posted by ハマリーンズ at 2016年07月14日 00:59
>ハマリーンズさん

書きこみ、ありがとうございます。
うわ〜、「アザミ嬢のララバイ」歌ってるママって訳ありそうで、そんなところにつけこむのが常道かしら…って、何俺はネタにマジツッコミしているんだ!!(笑)
Posted by mansengo at 2016年07月14日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。