最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年07月05日

ガラス細工の内より、100万馬力の藤岡

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

気付けば、内が抹消されていた。
様子見していたけど、とうとう投げれなかったようだ。
「マトモじゃないな」と、ちょっと気づきだしたのはこの試合。
内のところがかなり危なかった【空振りが取れないスライダー】
6月11日のヤクルト戦のエントリで指摘したが、決め球のスライダーがまったく決まらず、この球種の時は腕が振れてなかった。本来、真っすぐを見せてこのボールで空振りを取っていかなければならないはずなのに、真っすぐだけで何とかしているといった風情だった。失点していないので、「よくある情景」にしか見えていない人がほとんどだったと思うけど、気づけば、この辺からおかしかったことは判る。

肘…つまりはスライダーを投げる時の捻りに恐怖感を覚えていたわけだ。
内は精巧なガラス細工。すぐにパリンといってしまうガラス細工。観賞用に置いておいて、なるべく使わないように、使わないように致しましょう…って、それでプロの中継ぎがつとまるのかよ!
内を腫物を扱うように大切にしてきたため、南、大谷、益田、西野が疲弊しているのは明らか。

「ワイも…」
お前は断じて、違う!

その益田、西野がオールスターの監督推薦で選ばれてしまった…ただでさえ休ませておきたいところなのに…名誉な事だから、本人たちは嬉しいんだろうけど、「ジョニーの悲劇(2001AS)」のようにならないことを願うばかりだ。
いい加減「永遠の秘密兵器・内」に期待するのをやめようぜ。俺は数年前シーズン途中に離脱した時から、その期待から解脱した。

その替わりが藤岡。今年の藤岡は内容も良ければ馬力も健在。やっぱり伊東監督に「曝し投げ」を命じられてきたりして、メンタルも強化されているし、「どぶさらい」で鍛え上げられた足腰は強靭だ!

※どぶさらい…かつて40代の小宮山投手が担当していた役回り。大差がついたゲーム、延々と敗戦処理。観客が帰っていく中、もくもくとゲームを終わらせるためだけに投げ続けることを、当ブログでは「どぶさらい」に模しております。

記事に得心いったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 10:37 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。