最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年06月15日

スカパー契約も中日ロッテ戦映らず…【左投手(に)は強いナバ】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

交流戦は意外とTV放送が多く、特に有料チャンネル的なものを契約しなくとも、ここまでは凌げた(横浜DeNA戦の2つはニコ生だけだったけど…)。
ナゴヤ開催の今年の中日戦は完全アウト。15日はオリックスビジターチケットを持っていたので、いっそのこと名古屋まで観戦に行こうかとも思った。なぜか横浜DeNA対ロッテ戦1試合と、中日ロッテ戦1試合が見れることになっていたんです、今年のオリックスビジターチケット。本当に見れるのか、試してみたかったし(笑…「オリックス ビジターチケット」で検索して、このブログに漂着している人が最近多かった。多分みんな半信半疑なんで、情報収集しているのでしょう)

結局、スカパー!のプレミアムサービスと何年かぶりに契約したんだが、プロ野球セットに申し込んでみて、ビックリ。
なんと、うちの環境ではJ Sports(今回の中日戦を放送している局)が映らなかった!それ以外にもGAORA、Sky Aもダメ。リーグ戦に戻ってからのオリックス、楽天、日本ハム戦のビジターゲームも見れそうにありません…
どうやらベランダの前にある、衛星の方向にある樹が成長して、さえぎっているご様子。見れるチャンネルもあるところが、かえってもどかしい。なのでホームゲーム、及び西武、ソフトバンク主催試合はOK。まあソフトバンク主催試合はMX TVでも見れるので、スカパーに頼らなくても大丈夫なところ。結局来月は又パ・リーグTVの世話になんないとダメそうだな、こりゃ。
見れないチャンネルがあるサービスに4,000円も払ってしまったのは痛い!でもなぜか野球に関係ないチャンネルがいっぱい見れるようになっているなぁ…再契約でも1,2週間は全チャンネル見れるのかもしれないね(そのうちの半分も樹にさえぎられて映らないけど…)。

なので本日の試合は見れず。 よって明日から映画感想日記に変身します!さらば、プロ野球。
何回か途中経過をYahoo!1球速報で確認した。ナバーロが初回に2ランを放って3点先制。先週はまた当たりが止まっていたのに、なぜ急に?
「やっぱり、相手のピッチャー、左投手だ(笑)」

ナバーロ左右投手別
対右 103打数20安打 .194 1本塁打
対左 34打数13安打 .382 4本塁打

左投手相手だと無双。右投手相手だと「クビーーッ!」 。
左相手だとアウトステップせずにすむから、内外角の揺さぶりに腰がひけることもなく、しっかりシンで捉えられるんだね。
今後の試合、左腕先発の時だけ先発で使うっていうのはどう?いや、まあ本来助っ人がそれじゃ困るんだけど、これだけ右ピッチャー打てない左専用機(しかも期待のホームランも、ほとんど左投手からしか打ってねぇーし)なら、致し方あるまい。それが現状ベストな使い方だと思わない?

石川は3点先制してもらった後の初回の投球の「入り球」をチェックしたら、ほとんど、ど真ん中に投げ込んでいた。
「なめてるなぁ…でも、相手が初球から打って来にくい状況を見越しているんだろうなぁ」
この辺の抜き方を完全にモノにしている。6安打1本塁打ながら無四球の90球で7イニングをまとめてHQS。球数計算的にも理想的な推移で7イニングをまっとうしたのであろう(想像)。
でも本人のコメントを見ると、
「自分が納得する球は投げられていない。次の週からはパ・リーグが相手。切り替えていきます」
と、不満顔で話している空気が伝わってくる。(初回の入り球は)たまたま真ん中に行っちゃってただけなのか?(笑)
向上心が相当強いのか、セがヘボ打線と言いたいのか?ファン的にはホークス打線相手に投げ勝つ石川がそろそろ見たいぞー。

清田もまたも逆戻りかと思いきや、最終打席では値千金のダメ押弾を放っているみたいだし、なんとか波に乗ってもらいたいところ。
田村も1本放っているし、本格覚醒したのかと思いたいところだけど、セの投手相手だから打ててるだけなのかもしれないよな…
「次の週からはパ・リーグ相手」っていうのは、むしろ石川よりお前たちの口から出るべき言葉だろ。「楽しかったセ・リーグ遠足」の思い出を胸に現実世界に引き戻され挫けるのか、遠足から帰って学業にも精が出るようになるのか、先生も見守ってるよ。

なぜか3年前のネタ写真を挟みこんで、今日はオシマイ。

「ナバーロが左腕先発試合だけ使われますように」と、ガミトー(ガミガミ伊東)先生に念を送るように1票。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 02:22 | Comment(5) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
スポーツナビ ライブ中日戦視聴できます
スマホ限定ですが
ソフトバンク契約の場合 月額 500円です
参考までに
Posted by 78 at 2016年06月15日 06:58
更新お疲れ様です 石川はデビューイヤーも自信なさげな発言多く本当に謙虚なのか?煙幕か?なエントリーありましたよね(笑) 有言実行で自分を鼓舞より…北陸の気質か不言実行タイプなのは間違いないですね(笑) そしてナバーロ…左右投手の打率(ホームラン率)違い過ぎ(泣)右投手なら吉田以上田村以下なレベルじゃね~か~ナンじゃその例え(笑)
Posted by 新米 at 2016年06月15日 13:09
更新お疲れ様です ナバーロ…左右投手の打率(特にホームラン率)違い過ぎ~(笑)右投手なら吉田以上田村以下だよ…ってどんな例えじゃ~(笑)そして今日のピッチャー若松は右投手だよ~(泣)
Posted by 新米 at 2016年06月15日 15:24
初めてコメント致します。
今日、こちらのblogを見てオリックスのビジターチケットで観戦して来ました。
情報ありがとうございました!
オリックスビジターチケット専用引き換え窓口が2つもあったので、ドラゴンズの営業サイドもそれなりに利用があると見込んでいたのかもしれないです。
26マイラーの影響力恐るべしですね(笑)
ちなみに今日私が引き換え出来たのは三塁側のB指定でした。
2年後の参考まで。(あるかどうかもわからないですが)
Posted by 松本マリーンズ at 2016年06月16日 01:33
皆様、書きこみありがとうございます。

>78さん

情報ありがとうございます。大画面で見たいんですよね…いや、そもそもソフトバンクに乗り換えられねぇー事情があるんです!

>新米さん

うーん、田村は既に打率清田以上だし今回はネタに入れるのは不自然かも?(笑)


>松本マリーンズさん

おおっ、ビジターチケットで入られましたか!ご報告、誠にありがとうございます。今後も是非書きこみ参加下さい。
Posted by mansengo at 2016年06月16日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。