最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年05月31日

マリンのロッテリアで華味鶏バーガーが売っていて、ビックリした話

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

今年のマリンの売店で何が驚いたかっていうと、3塁側にも出来ていたロッテリアにとあるメニューがあったこと。

九州産華味鶏バーガー(600円)というメニューを見て、
「うわ、騙された」
と思った。

4月に九州へ旅行に行った際、福岡から長崎に移動するのに高速バスを利用した。楽天トラベルで予約しようと思ったら(楽天スーパーポイントを使って移動したかったので…)、福岡市内から発着しているものはなく、「福岡県」から「長崎県」で検索すると、ギリギリ福岡県のバス亭がヒットした。なので、そこまでは電車で移動。豪雨の中、駅から20分ぐらい歩いて高速のパーキングエリア内にある、そのバス亭まで向かった。

lottekiyama001

高速のパーキングエリア内で福岡県と佐賀県に分かれていた!
(ほんと、ギリギリ福岡県やんけ)

待ち時間があったので、腹ごなしにパーキングエリア内の軽食を利用。ロッテリアがある。ちょうどTEAM26で頂いたポテト無料券も持っていたので、それを利用して、ハンバーガーとポテトと飲み物を注文。

lottekiyama003

ポスターが強風で破れる位の豪雨状態でした…。
このポスターに、華味鶏バーガーという
「全国で唯一 基山でのみ販売」
と書かれた限定メニューがあったので、いい機会だから食べてみたのです。

lottekiyama004

味は個人的にはちょっと微妙に感じましたが、とにかく
ご馳走様でした。

lottekiyama005

lottekiyama006

「基山限定ばい」という文字が、他のお店のメニューでも踊ってます。
高速のサービスエリアはWAONが利用出来、ちょうど「西得プラス1スマートくじ」というものが引けるキャンペーンが行われておりましたが、対象金額には届かず。

という訳で、ロッテリアの華味鶏バーガーは「日本で唯一、基山PAで売っていた限定バーガー」だったものが、「日本で2店舗限定で販売されている限定バーガー」になっていたんですね。
マリンで売ってるなら、ここでワザワザ食べてなかったわ!
ま、マリンと基山PAでしか売ってないのだから、レアといえばレアですね。ところで
基山
って、漢字読めます?「もとやま」じゃないんです…正解は「きやま」です!

「どーでもいいネタだけど、今度よもやま話で使わせてもらうわ」という方はネタ拝借料の1クリック!マリーンズのblogランキングに飛びます。

でも基山PAの華味鶏バーガーは500円だったっけかな?産直であるなら、高目設定の球場メニューとしては良心的な価格な方なんだろうか…



posted by mansengo at 09:17 | Comment(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。