最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年05月17日

ナバーロは千葉から野球を奪う野球テロリストかもしれない

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

日曜日の試合は用事があり未見(ゆえに割愛)。
たまに観戦をご一緒する方が昨日の試合を現地に見に行かれたそうで、
「ナバーロがまたやらかしてたよ」
ということを教えてくれた。
少年野球の指導をされている方で、年1回ほどチビッ子たちと一緒にマリンで観戦することもあるそうだ。

「子供たちにナバーロのプレーを見せたくないから、今年は考えなくっちゃね(笑)」
と綴られていたが、
笑いごとじゃねぇー!!

話のオチとしては面白いが、明日の野球選手を育てる日本野球界の裾野で頑張っている方が、地元の頂点の野球を見せたくないっていう思いになっているとしたら、すごく悲しい話じゃないか?
どこまで本気なのかはまだ判らないが(今度お会いした時にでも、その辺は詳しく…)、一選手のプレーを見せたくないから年一度のお楽しみをやめる話にまで発展しているのがスゲェ。

そんなようなメールをもらった矢先に、更新してなかった土曜の当ブログのコメント欄に同様の書きこみを頂いていたのでビックリした。

私、正直言ってナバーロ嫌いです。彼のプレー全般にわたって感じる”舐めた”感じ。不快です。
ロッテファンで勝って欲しいと思って見てるのですが、ナバーロが打ってもあまり嬉しくなく、こんな感情は初めてで結構戸惑っています。

「まーる」さん、書きこみありがとうございます。今まで見たことが無いハンドルネームなので初投稿の方かな?(いらっしゃい!)
いや、俺もコイツのプレーにはチョー吐き気を催すぐらいの嫌悪感を抱いていたんだけど(チョイチョイその辺は書いてきたか)、やっぱり同じような思いになっている方、結構いらっしゃるんだなぁ…。

冒頭の話に戻るけど、目の肥えた野球指導者や父兄たちが、子供や教え子たちをマリンに連れていかない事態が広がったら…
考えるだけでも恐ろしくないか?
裾野の選手たちが頂点に憧れる…っていう仕組みが崩壊するんだぜ?
千葉移転25周年っていうタイミングで、よりによって何でこんな選手を連れてきているんだよ…

俺たちは勝敗の前にキビキビとしたプロらしいスピード感を持ったプレーが見たいんだよ!
あんなかったるそうにプレーする奴がずっと出続ける野球だったら、そのうち見るのをやめるかもしれない。
たとえ相手チームでも、川崎(ムネ)と本多のボール回しなんかは見ていて元気をもらえるもんだった。(頂点の選手達がボール回しでもちゃんと大きな声を出しながらやってる…そういう「お手本」を、子供たちに見せたいじゃないですか!?)

千葉の野球界全体を守るためには、この男を使ってる場合じゃない!
頑張れ、細谷!ガンバレ、奨悟!そして三木!
(もちろん平沢でもいいぞー!)
1年でお払い箱にしてやれ。伊東監督も細谷に対して
「また使ってみようかなと思わせてくれた」
と言い始めたらしいから、まずはナバーロ外しての細谷起用を願おう。
(変な出場契約が無い事も祈る!)

記事に感じるものがあったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

ま、でも今月も1試合は現地観戦する予定。(どうせ出場しているでしょうから)ゲロ袋持っていかなきゃ…



posted by mansengo at 00:22 | Comment(4) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
お疲れ様です。う〜ん!ナバーロは悩ましいですね。ゴロ捕球後送球までのあまりにも長い「間」なんかは、肩が強い事を魅せる為のプロとしてのパフォーマンスなのでしょうか?フライの処理もわざとギリギリで処理する感じだし。確かに野球少年に真似してほしくない動き(プレーではなく、動き)ですね。
日曜日は内野席現地でしたが、周りのファンも細谷のグラスラに絶叫し、三木のうまい守備には流石プロと拍手でした。
唯一、ナバーロが居なくなり残念なのは谷保さんの「ナ、バーーーーロ!」が聴けなくなる事です。そうだ!「サ、ブ、ローーーー!」が戻れば良いんですね(笑)!?
長文失礼しました。
Posted by クルーズ at 2016年05月17日 09:00
更新ありがとうございました。

ナバーロ選手のプレーに対する意識になんかもうずっともやもや。そして最近は頭が噴火しそうなくらいになっています。(いやもう噴火してます。笑)

自分のプレーに酔っているというかなんというか。。。。。ファンの気持ちもそうだし、チームの和を空気を読まずに乱すプレーが本当に不快です。
マイラーさんがおっしゃる通り、細谷選手、中村選手、三木選手、平沢選手がナバーロ選手からスタメンの座を強奪していただきたいです。
Posted by みぃー子 at 2016年05月17日 09:21
ボール回しのところは完全に同意。
今宮&川島もなかなかイイけど、ムネリンは別格。大地は丁寧の印象。
ボール回しとか試合前のノックを見るだけでも球場に来た甲斐がありますね。
今年はまだ未観戦ですが、ナバーロはオーティズよりもヒドイのかしら。逆に気になる。
Posted by カシン at 2016年05月17日 10:02
皆様書きこみ、ありがとうございます。

>クルーズさん

あの間でファーストへ不必要な「強い球」を投げる必要性があり、一塁手が捕りきれなくてケガする…なんて最悪の事態にもなりかねませんし、一刻も早くやめてほしい謎のスタンドプレーですね!

>みぃー子さん

ラテン気質的なものもあるんでしょうが、ここまで独善的なドミニカンはいなかったような気がします…期待の若手選手たちが「力」でポジションを奪ってくれることをひたすら願いましょう!


>カシンさん

おおっ、ボール回しフェチですか!?
慶三と今宮もいいっすね。今宮は投げ終わった後の足の運びが好きで、スローイングが安定している人はやっぱり足の運び方が違うような気がします。手だけで投げるナバーロのかったるそうなスローとは対照的です。
Posted by mansengo at 2016年05月18日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。