最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年05月07日

唐川対金子は予想に反して…雨中に踊る大投手戦

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

唐川対金子のマッチアップは予想に反して大投手戦に。
よく投げたなー、ユウキちゃん。あ、そろそろユウキちゃんって呼んじゃマズくなってきた?
早く、「神様、仏様、唐川様」なんて呼ばせてくれよ〜。何年待ってると思ってるんだよ…ま、でも今日のピッチングを見る限りでは、その日も近いと再び信じてみたくなってきた。

7回2失点のHQS。
1点は出し抜けに投げた初球カーブによる被弾だから仕方ないだろう(吉田のせいにしておこう)。
もう1点も巧打者西野に巧く打たれた。
その後崩れずに、尻上りに調子が上がっていった様が素晴らしい。真っすぐでファールが取れている様が素晴らしい。雨の中、相手・金子ですら制球を乱していたのに、ユウキちゃんは雨が強くなってもボンボンストライクを取っている様が素晴らしかった。
しかし西野は又しても3割に乗せてきているんだな…こりゃバッティングホンモノだな。去年彼が離脱していなかったら、間違いなく新人王取ってたでしょ?バファローズも西野安達駿太でセンターライン固まったら脅威だな。開幕当初の読み通り、塚原が岸田やサトタツ押しのけてセットアッパーの座を射止めているみたいだし、7回は吉田一将固定になりつつ…って、これ結構強いんじゃねーか?最近、西武楽天日ハムのお笑い野球ばかり見てきていたんで、密かにバファローズが陣形を整えてヒタヒタと追撃態勢になっていることに驚いた…

お笑い球団の一角ライオンズはコリジョンルール発動のアウト一転セーフを食らったらしい。適用されたのは高橋光成。キャッチャーじゃなくて、ピッチャーかよ!?先日、益田がワイルドピッチでホームベースカバーに入る際に(ベースの)一歩前で待っていたことを指摘したが、こういう練習はキャンプでやってこなかった球団とやってきた球団に分かれるんだろうか? (てかピッチャーもやっぱりコリジョン適用されるんだな?)
ライオンズは得点・打率・本塁打がリーグTOPで最下位か…スゲェーな(笑)

キング金子が戻ってきていた。臆面もなくベース板の上にチェンジアップを放れる金子が戻ってきていた。2-0からチェンジアップでカウントを稼いでしまう金子が戻ってきていた。開幕当初はコースコースを衝くことに腐心している「自信無さげな」ピッチャーだった。そんな腐男子からアゴヒゲが似合うサードウェーブ系投手へ…意識高ぇーな。

マリーンズは前日の試合で奨悟から「運」をもらった翔平が、その「運」を育てました。良かったねー、今日は奨悟が出塁しなかったからバントしなくて(笑)
「南渕への挑戦」なんてサブタイトルまで考えていたのに、奨悟は仙台に勢いを置いてきてしまったのか、ノーマーク。マークマークマークで、あんなにマッカッカだったスコアシート…マウンド上にいる投手のレベルが違うってか!?
(つーか南渕っていう固有名詞がピンと来ないマリーンズファンが既に8割?いや9割か??知りたい奴は「14打席連続出塁」でググれ!)

さて明日のスタンリッジ(相手:松葉)で取らないと、ヒドいことになりそうなんで、打線の奮起を願いたいところです。今のところ、松葉がマリーンズ戦に炎上しているところしか見ていないんですが、それでも松葉なんですね(大体4回ぐらいに突如崩れて、そのまま降板っていうパターンが多かったような…)。このマッチアップで負けるっていうのは考えにくいところなんですが…ある意味、ロッテとオリックスの今年を占う一戦になりそうです。

意識高い系を自認するマリーンズファンのみお押しください(南渕への挑戦に反応しない君はスルー!)マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 02:44 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
更新お疲れ様です わ~い!わ~い!ゆうきちゃんが立った~!ゆうきちゃんが立った~!やっと一人立ちの兆しのゆうきちゃんこれで今年のCSも近づいた(笑)
Tのホームランは映像ではきっちりタメが出来ててカーブに山を張ってた感じ…だから吉田の自責点ですね(笑)
Posted by 新米 at 2016年05月07日 14:39
>新米さん

書きこみ&ナツいネタ、ありがとうございます!
マリーンズバッテリーの初球カーブ率の高さは結構マークされてきていると思うんですよね…混ぜること自体は大事ですが、もうちょっと比率を落としてほしいですね。
Posted by mansengo at 2016年05月08日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。