最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年04月18日

かっ…勝ってる!?でも謎のスコア

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

今さっき昨日の試合の結果を知りました。
前日から腕を上げ続け(オテアゲ)、疲れすぎて眠りについて、そのままずっと寝ておりました(ウソコケ)

大谷翔平から2点取って、2対1のまま9回裏を迎えて、そこで西野が1点取られて追いつかれて、10回表に3点取って、その裏1点返され、5対3で勝ったという激しい試合。見てたら、面白うそうな試合じゃないの!?

大谷は8回125球で4安打に抑えているけど、5個も四死球を出しているんだね…これは単純に制球難だったのか、マリーンズ打者陣がよく選球したのか?
9回裏は相手クリーンアップ賢介に四球を与え、中田につながれ、近藤(あっ、こっちもケンスケか)にタイムリーか…土曜日のファイターズ戦を見て感じたのは、今年も賢介(田中の方)の四球は健在、中田が結構粘るようになったと思った。近藤は土曜の試合でも確か初球のカーブをマン振りしてきたことがあったよな?この辺は田村リードの傾向を読んでるじゃねーの。いや、ちゃんと見てない試合でも一球速報で「何球目の何」を打たれたのかは、確認しているんだよ!その後の谷口のところに「ライナー、ジャンピングキャッチ、好プレー」と出ている。三木が好捕したということ?ただ10回表に先頭打者でツーベースを打ち、10回裏にはエラーしている…かなり目立っていたようだ(笑)

高濱の逆襲が始まったのか、角中敬遠の後に勝ち越しタイムリーを打っている。若干勢いに陰りの見える細谷に代わって、左右でツープラトンオーダーにしていく可能性もあるな!?
中継ぎが失点してしまっているが、まあ今まで頑張りすぎた。たまに点を取られるぐらいで丁度いいんだが、昨日のような大事な試合で取られるのは考え物。これ取っているのと落としているのとではエラく違う「1勝1敗」。
さて今週はホークスを迎え撃つんですね。勢いにのって本領発揮しているチームと、どう戦えるのか?ある意味今年の試金石ともいえる3連戦。僕の方は…3戦のうち何試合まともに見れるでしょう?

「しっかり見なさい!」とケツバットで叩くように1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 08:49 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
ケツバット、お見舞いしておきましたよ。
ちゃんと観て、総括お願いします。

ほんとに明日からの3連戦でこれからのマリーンズ、いやいやパ・リーグの趨勢が占えると言っても過言ではないですね。

鴎、鷹以外のファンの注目も浴びる3連戦です。
石川、大丈夫だよね?
Posted by あーるつう at 2016年04月18日 17:15
>あーるつうさん

書きこみ、ありがとうございます。
総括…のような大ソレた事はこのブログにはムリです!あくまでもフェチズムに基づく細部をチチクリと…ハードル上げないで〜!
Posted by mansengo at 2016年04月19日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。