最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年04月05日

北千住の桜から長崎へ

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

IMG_20160404_150945

満開の桜。これは京成関屋から北千住に向けて歩いて行く途中の道路沿いの桜です。桜並木のある通りを歩いていると、人はなぜ訳もなく上がる(Hiになる)のでしょう?
この通り沿いにある「牛骨らぁめんマタドール」の前に行列が出来ているのをよく見かけるのですが(入ったことはない)、この前カップ麺の有名店シリーズで「マタドール監修」のものが出ているのを見つけて、ビックリしました。そんなに人気があるんですね…。

fctgakuendori

この通りを右に折れると「学園通り」、電大があります。
北千住駅東口は「電大口」と改称され、以前に比べて明らかに学生の姿が目立ちます。
「東京ガーース」
今や完全に飛田給に奪われておりますが、元々は下町のフットボールクラブ。上記の写真はどぶろくを飲んで酩酊状態の帰路、撮影したものです。字が逆ですが、裏側から撮りなおす気力もナシ!

さて九州旅行に出かけるのですが、何年来の宿願でしょう?
nagasakisc1

何年前にインストールしたのかも忘れた「モバイル長崎スマートカードアプリ」。コイツがとうとう火を噴くぜ!
(その上が「Visa Touch」ってのが笑えます。既に事実上終わっている規格やがな)
このためだけにワザワザ、ガラケーを旅行に携帯します…。

nagasakisc2

今現在アプリを起動すると、こんなカンジ。使えない状態です。
これを使えるようにするには現地に行くしかないのです。
2016年4月現在、モバイルのICカードを利用出来る地域は首都圏と長崎のみ!(松山は残念ながら2016年3月31日で終了)

現地でSUGOCAもGET予定。これまでは九州内での移動は「nimoca」と「ANAはやかけん」で済ませておりました…。
でもエポスカードをJQ CARDエポスに切り替える「狂気」を発動させました。SUGOCAにクレジットカードからチャージ出来るのはJQ CARDのみ…この切替の副産物は、EdyチャージでANAマイルオール2.4%還元生活の開始です。でも出発前に「JQ CARDエポス」は届かない…。今回の旅には間に合わないのか…とりあえず記名式のSUGOCA作って、オートチャージ申込書を現地でGETしてこなければ。これで九州のゲート(自動改札機)も恐くない!(今回はまだ恐いけど…)でも首都圏みたいにSuica・PASMOの両方の地域でオートチャージされる環境じゃないから、JRオンリーですね…(てか、九州行った際にJR乗ることなんて殆ど無さそうだけど…)

Gポイント
2016年3月より、JQカードで貯まる「JQ ポイント」はGポイントと交換可能になりました。これにより各種JQカードの価値は著しく上がっております(例:JMB WAONで貯めたJALマイルをANAマイル化!?)。
JQ CARDエポスもエポスカードの一員ですから、Edyチャージ1%以上還元可能です。貯まったJQポイントはエポスポイントにも交換出来ますが、Gポイントとの交換ルートが開通したことにより、あんなこともこんなことも…とりあえず、EdyチャージオールANAマイル2.4%還元可能な状態に。
現在、Gポイント新規登録で50ポイントプレゼント中!

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 11:05 | Comment(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。