最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年03月23日

サト&川口「クルーズの抜けた穴が大きい」

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

satokawaguchi

ナンスか、この痛い2ショットは!?

サトも川口もロッテをBクラス判定…
理由を、

里崎 平沢も3,4年先ですよね。そんなに甘くない。あとクルーズの守備でかなり助かってましたからね。彼がいなくなるのは好守ともに痛いですよ。

と、あげていた。
「そんなに甘くない」
相変わらずエラそうですが(笑)、本人も現役時代1軍定着するまで時間がかかっているので、そうあって欲しいという願望コミでしょうか?

それより何より、サトもクルーズの穴が相当大きいと見ているようだ。この辺は数字だけ見て「2割5分程度のバッター。別に抜けたところで大したこと無い」と言っている「見えてない輩」とは訳が違う。マリーンズの試合を解説席からかなり見ている玄人側の見立てとしても、やはり昨年クルーズで救われたケースが多かったと認めている訳だ。

ただ御二方とも「3月6日現在での」という注釈を入れていて、「これが順位予想の最終決定とは思わないでくれ」という予防線も張っておられます(笑)
オープン戦をチェックする限りでは、細谷、高濱の中堅組と中村、三木の新鋭組が激しく2つのポジションを争っており、ナバーロが帰ってくるまでの間は公式戦でも相当にチャンスを与えられそうだ。この切磋琢磨でチーム力も上がっていると感じられるが、果たして…。この中では中村の二塁の守備が一番安定しているので、打撃力をそこそこ見せれば、レギュラーを奪取する可能性も高い。クルーズの抜けた穴というテーマから考えると、セカンドの守備は超重要課題だからなぁ…。

ノムさんは「オコエの潜在能力は認めるが、(出て来るまでは)時間がかかるだろう。平沢は言うこと無し、開幕即スタメン!」なんて言ってたね。結果は真逆(笑)
オコエって吸収力があるというか、頭良さそうだね。実際これじゃ内角打てないなんて論評されていたが、急激に対応し始めている。成長のスピードが早い。逆に平沢は、そのセンスは誰もが認めるものの、現時点ではプロのスピードについていけなかったというところか…これに順応した時、開花してくれると信じよう。

今年も「あてにならない預言者ばかり」の野球界ですが、それにツッコミつつ、愛あるフォローを試みていきたいと思います。



posted by mansengo at 20:54 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
更新お疲れ様です クルーズの穴はデカいと思うけど…余りにラテンなクィック&トリッキーな守備のカバーにバタつき思わず球を握り直し必死に送球したがダブル取れず悔しがってる時にクルーズにニヤニヤ(元々そうゆう顔か?)されてた大地はスッキリしてると思います(笑)
オコエと平沢の別れ目は実力より単純にチーム事情(選手層&話題作り)のが大きいと思ってます…
Posted by 新米 at 2016年03月24日 12:40
>新米さん
書きこみ、ありがとうございます。
そういうリアクションもありましたが、基本ずいぶんと助けてもらったと思いますよ(特にピッチャーはそう感じているんじゃないかな?)。
オコエと平沢…チーム事情は確かに影響しているでしょうね。
Posted by mansengo at 2016年03月26日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。