最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年02月22日

琴奨菊、優勝凱旋パレードin松戸

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

2月21日日曜日、松戸駅西口一帯を交通規制して、初場所で10年ぶりとなる日本出身力士の優勝を決めた琴奨菊の優勝パレードが行われました。沿道には推定5万5000人も集まり、その群衆の中に紛れ、琴奨菊が目の前を通るのを待ちました。

IMG_20160221_134308

千葉銀行のある交差点の近くで見守っていたのですが、十重二十重に人が重なり、見えるかどうか不安になってくるポジションでした。開始15分前には着いたんですが、既にこれだけの人が待ち構えていたんです。
パレードに移る前に挨拶があったんですが、ここからはよく見えませんでした…(園児たちのリクエストに応えて「琴バウアー」を披露したところとか)
感想は「松戸市長、ウザッ!」(大関の声より、なぜかこの市長の声の方はよく聞こえた)

来た!

IMG_20160221_143051

(拡大可能)
残念ながら親方側のポジションで大関の笑顔はあまり見れず!
それより「琴ノ若」(現佐渡ケ嶽親方)が老けていたことがショック
「角界一のイイ男」なんて言われていた時期があったんですねどね。お相撲さんは表紙にならないようなスポーツ雑誌の「Number」の表紙を飾り、横顔を映したそのモノクロ写真のカッコ良さに衝撃を受けたぐらいでしたからね…

ということで串崎新田にある佐渡ケ嶽部屋から優勝力士が出れば、松戸の中心部でパレードがあります。松戸は第2の故郷と言ってもいい街(通っていた高校がある)なので、松戸が盛り上がるのは凄く嬉しいです。(そういえば、涌井&押切もこの辺の出身なんだよなぁ…)当然、その後松戸で飲んだ訳ですが、意外とパレードから飲み屋に流れている人は少なかったような…せっかくパレードを行うんですから、地元に還元されるように「時間帯」なども考えてもらいたいところです。
二所ノ関部屋から優勝力士が出て、船橋でもパレードが行われる日を心待ちにしております。頼んだぞ、若嶋津!



posted by mansengo at 11:56 | Comment(3) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
更新お疲れさまです

いつも松戸駅周辺のお店を利用している者ですが、琴奨菊関は横綱になってからのパレードではいけなかったのでしょうか。
一週間前に駅周辺の商店の方々から予告があったにも関わらず行ってしまった此方が悪いのでしょうが、バスは駅構内に入れず手前の松戸本町で下ろされてしまい、パレードを見物しに来たたくさんのお客さんたちに阻まれて目的地になかなか辿り着けず大変な思いをしました。
イベントがあると、普段その場所を利用している地元民は大変だと思います。

水を刺すようなことを書き込み申し訳ありません。
Posted by チーバくん at 2016年02月22日 13:05
松戸は10年くらい住んでいました。優勝パレードは琴欧洲以来でしたね。今回の記事で押切もえも松戸出身と知ったのは内緒だ。
たしかに松戸駅周辺で飲む場合、あまりイイ店がないのは悩ましい。
Posted by カシン at 2016年02月22日 16:59
書きこみ、ありがとうございます。

>チーバくんさん
 凄い人混みで、人をかき分けていかないと前に進めないような状況でしたね…。お騒がせして、すいません!

>カシンさん
 松戸周辺…確かに店探しに苦労しました(笑)
Posted by mansengo at 2016年02月23日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。