最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年02月08日

koboスタ宮城と甲子園、入場&飲食で楽天スーパーポイントが使える!?【今年もファンクラブ入会】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

2016eaglsfanc

今年も楽天イーグルスファンクラブに入会してしまいました…。
でも2015年のような「レギュラークラブ」(年会費3,500円)ではなく「ベーシッククラブ」という年会費500円の奴なんで、許して!

というより、koboスタに行かれるマリーンズファンの皆さんも入っていた方がいいんじゃないかというお話。
ええ、私も今年は2回ほど行く予定…

ファンクラブ会員になるとチケットが先行販売になるだけではなく、「早割」という割引対象にもなるんです!
でも「レギュラークラブ」だと2月14日から、3月4月の先行発売が買えるんですが、「ベーシッククラブ」だと2月24日と、一般発売(2月25日)より1日早いだけ!!「早割」にありつくためには、何としても24日から25日のAM10時までに購入しないとなりません。

ファンクラブ入会の際に「楽天ID連携」を行ったので、晴れて自分の楽天IDとイーグルスファンクラブのアカウントが紐づいて、イーグルスのチケット購入でも楽天スーパーポイントが使え、貯まります!
ていうか、500円のベーシッククラブの年会費も楽天スーパーポイントで支払えました(笑)
「楽天ポイントカード」を持っていれば、koboスタ内での飲食も、すべて楽天スーパーポイント払い可能で、ポイント付与ありですね。

ある意味、親会社のポイントですから、当然といえば当然なんですが、意外な球団でも楽天スーパーポイントを多岐に渡って活用可能です。
それは阪神タイガースです。
2016年の野球ファンはすごく楽天スーパーポイントが貯まりそう
こちらのエントリーでもご紹介いたしましたが、甲子園、京セラドームでのチケットは「楽天ID決済」可能なので、楽天スーパーポイントで支払え、なおかつポイントも貯まります。

チケットだけかと思いきや、甲子園球場の飲食では、とある支払方法が可能です。意外なプリペイドカードなんですが
「JCB PREMOカード」です

jcbpremo

このようなデザインのプリペイドカードなんですが、他のブランドのプリペイドカードは、たとえば「VISAプリペイドカード」だったりすると、クレジットカードの「VISA加盟店」で殆ど使えたりするんですが、この「JCB PREMO」はJCBが独自に開拓した「PREMO」専用の加盟店でしか利用出来ません…
しかし、そこはJCB、かなり短期間で加盟店を開拓していて、コンビニはローソン、百貨店や家電量販店は大手のほとんどで使えるようになっております。詳しくはこちらの
JCBプレモカードご利用可能店一覧(抜粋)|JCBカード
でご確認下さい。
この中に、
阪神甲子園球場
が、入っているのです。(チケットの購入にはPREMOカードは使えません)

「阪神甲子園でJCB PREMOが使えるからって、楽天スーパーポイントとどういう関係があるの?」
そこなんですが、こちらのエントリーをご覧下さい。
楽天スーパーポイントでamazonギフト券を購入!【上新電機】
阪神タイガースのオフィシャル・スポンサーとしても知られる「上新電機」なんですが、こちらも「JCB PREMO」カードの加盟店で、さらに「JCB PREMO」カード自体を販売しております。
上のエントリーを読めばピンと来る方もいると思いますが、「上新では楽天スーパーポイントでギフトカード類の購入」が可能なんです!(ただしジョーシンギフトカードと楽天ポイントギフトは除く)

つまり、ジョーシン電機で楽天スーパーポイントを利用して「JCB PREMO」を購入すれば、そのJCB PREMOカードで「甲子園球場」の飲み食いに利用出来るわけです。間接的ではありますが、楽天スーパーポイントを使って甲子園球場での飲食が出来てしまっているのです。
JCB PREMOカードは
3,000円分を3,300円で、
5,000円分を5,300円で、
10,000円分を10,300円で
販売されております。なので初回の購入金額が大きいほど得ですね。
他のギフトカード類と異質なのは、使い捨てではないところ。追加チャージしていけば、そのPREMOカードを継続的に利用していくことが出来ます。

チャージはJCBのカードからしか出来ません。「JCB」ブランドのカードではなく「JCB」発行のカードだけです。いや、JCBカードでも一部チャージ不可能なカードもあるようですが、一般的なJCB発行のカードだったら大体大丈夫だと思います(カード番号の最初の3桁が354、もしくは3573・3574からはじまるカード)。

私もジョーシンで楽天スーパーポイントと交換(?)した「JCB PREMOカード」に早速チャージしました。
jcbpremo01

クレジットカードからチャージすると「ボーナス付与率」として1%増額されます。これは嬉しいですね〜。コンビニや銀行口座からの入金でも0.5%増えるのも画期的です。

jcbpremo02

代表的な「3,000円」「5,000円」「10,000円」…といった数字が並んでいるので「また、3,000円からしかチャージできないプリペか…」と思ったんですが、一番下の「その他」に「1,000円」と入れてやれば、1,000円チャージ出来ました。

jcbpremo03

jcbpremo04

jcbpremo05

jcbpremo06

1,000円分チャージしましたが、ご覧のように「1,010円」増えて、元からチャージ済みの3,000円と合わせて「4,010円」の残高になりました。
さあ、又、使うか使わないかも判らないものにチャージしてしまいましたよ…もう、甲子園へ行くしか無い!

凄いのはクレジットカードのポイント付与も認めている点!
当面の間は、JCB PREMOカードへのチャージにはポイント付与を続けていくようです。よく利用する店舗が「JCB PREMOカード」の利用可能店舗だったら高還元可能じゃないですか!
チャージ時1%分増量+クレジットカードのポイント
たとえ、0.5%還元のクレジットカードからだったとしても、合計「1.5%還元」になってしまいます…


オススメはOki Dokiポイントが常時2倍(1%還元)のJCB EITですね。リボ専用の年会費無料カードなんですが、毎月の支払額を支払限度額の上限にしておけば実質1回払いと同様にリボの金利手数料も発生しませんから、無条件1%還元になります。
このカードから「JCB PREMOカード」にチャージしてやれば、加盟店すべてで「2%」還元になってしまいますね…

私は今回「デルタスカイマイルJCBカード」からチャージしました。デルタのスカイマイルが1.3%還元される高還元カードです。
1.3%分のマイル+1%分増量
で2.3%還元になってしまうんでしょうか!?「Oki Dokiポイント」対象カードだとポイント付与されるのが確実なんですが、JCBの提携カードはフタを開けてみるまで判らない?

tigerspremo

ちなみにこのようなタイガース80周年記念PREMOカードも発行されているようです。
参考:阪神タイガース球団創設80周年記念限定券面JCBプレモカード誕生!|JCBカード

という訳で、楽天スーパーポイントを利用して、koboスタのみならず、甲子園まで制する方法をご紹介致しました。
次はEPOSカードでヤフオクドームか!?

eposyadoom1

エポスカード所有者だと、エントリーしてカードを一定額利用すれば、40組にプレミアムシートの観戦チケットが当たります。今回が第1弾で今後毎月行われるようです。
さ~てと、西武プリンスドームのボックスシートに引き続いて、当てちゃいますかな?


今エポスカードの入会がとってもオトク。EdyとモバイルSuicaへのチャージでもポイント付与あり。ていうか、それらへのチャージで最強の手段であることが最近独自調査で判明しました…
Edy&モバイルSuicaチャージNo.1はエポスカード
その辺明日以降のエントリーでつまびらかにして参ります。
とりあえず、ヤフオクドームのタダプレミアムシートの抽選権利を確保したい場合はエポス必携ですね。
ポイント交換グッズにもホークス関連の商品があったりします。この辺は2006年〜2008年頃のオリコカードを思い出しますね…「オリコMカード」を持っていて、マリーンズグッズと引き換えた諸君!



posted by mansengo at 00:01 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。