最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年11月19日

2年連続、旭川スタルヒン行くか?2年連続、イーグルスFC入るか?

HOME貯まるマイル情報 > この記事

松山旅行に行ってきた後の作業、デルタの「ニッポン500マイルキャンペーン」への登録を忘れていたので、先週末にFAXで申請を出した。(経験則から)大体10日ぐらい待つと反映されているもんなんだが、今日なんとなくデルタのサイトにアクセスしてみると…
deltamile201511

デルタ、仕事早ぇーー!
往復で+1,000マイル。
19,997マイルで寸止めされていたところに+1,000加算で、めでたく20,000マイル突破しました。
ええ、ほとんどLCCとANA特典航空券のフライトだけで貯めました…

後はこのクレジットカードの入会キャンペーンとファーストトラベルポイントかな?

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードは、貯めたポイントを15の航空会社のマイルに等価交換可能です。15社中14社は交換手数料も無料。ANAマイルへの交換のみ交換手数料がかかります。

国内のデルタ航空提携クレジットカード所有者は、10,000マイルから「 JTB 国内パッケージツアー旅行券1万円分」、15,000マイルから「スカイマーク特典航空券」に交換出来ます。
→スカイマイルJTB国内パッケージツアー旅行券への交換はこちらから
デルタのサイトは非常に判りづらいんで、自分でリンクを作っておかなきゃね(苦笑)

スカイマーク特典航空券で飛べる先はこちら。

deltasmm

おそらく、上の括りが15,000マイルで交換できる区間で、下が20,000マイルだと思われる。
今年も旭川スタルヒン球場で組まれている「日本ハム対ロッテ」戦を2年連続で見に行くために、このスカイマーク特典航空券を使うか!?

あれ?確か、羽田-旭川線が昨年はあったと思ったんだけど、今年は無くなっちゃった?

deltaasahikawa

上の一覧、よくよく見たら、「Haneda−Asahikawa」あるね。
てか、何でこの区間だけ英語表記なの!?おかげで見落としてたじゃないか…

旭川の試合は9月初頭。1年近く先だね…デルタのマイルは有効期限ナシの無期限とは言え、争奪戦に敗れスカイマークがANA傘下になってしまった以上は今年度中に交換しておかないと絵に書いた餅になる可能性も高い。 なので、このスカイマイルで2016年9月に旭川に飛ぶのは諦め、なるべく早く(年度内中に)特典航空券に替えようと思っている。
沖縄にも行きたいと思っているんだけど、こちらはJALマイレージバンクが12月から2月ぐらいまで「ディスカウント期間」になり、JALカード所持者なら11,500マイルで往復可能なので、JALマイル使って行こうかなぁ〜と考えております。

もちろん年末年始は「ブラックアウト期間」になるので対象期間外だけど、デルタのスカイマーク特典航空券の方のブラックアウトを確認して驚いた。

  • 2015年11月21日〜2015年11月23日
  • 2015年12月30日〜2015年12月31日
  • 2016年1月01日〜2016年1月03日
  • 2016年1月09日〜2016年1月11日
  • 2016年3月19日〜2016年3月21日

11月以降はこんな形になっているんだが、12月29日まではOKっていうこと!?そして新年は1月4日から取れる…長目のお正月休みを取っている人には使えるじゃないの。もっとも既に取られているんだろうけどさぁ。

asacaeagle
(拡大可能)

今年、旭川に行った時に作った「Asaca」という現地のICカード。
旭川にICカードがあるとは知らず、現地で知って慌てて作った。なので旭川前半戦は無知で作っていなかったので使えず、帰りの空港までのリムジンバスで幾分消費したものの、カードに結構未使用の残が残っていると思う。2015年から始まったICカードなので情報を持っていなかった…これの残を消費するためにも旭川に飛ぶか?

それより、その下のハガキの方が気になる?
イーグルスFCのFC会員継続のお知らせハガキだよ。10月31日までに手続きしないと自動退会のはずなんだが、「11月30日までならまだ間に合うよ」という催促。しつこいな、楽天!
来季は今季入っていた年会費3,500円の「レギュラー」じゃなくて、最下層の年会費500円の奴に入って、楽天市場アカウントと紐づけてkoboスタでも楽天スーパーポイントをガシガシ使いまくろうと思っていた。この最下層の「ベーシック」に入る場合は継続手続きをしてはいけないようで、一旦退会するしかないので、そのままにしていた。(来季からはイーグルスFCカードに楽天ポイントカード機能が付帯され、コボスタでは楽天スーパーポイントを使った飲食が可能になる)
それともゴリと共に、イーグルスに移籍する?それもいいかな。完全移籍するなら、レギュラーか、もう1つ上のゴールドでもいいかも。イーグルスのゴールドにはビジターチケットが2枚も付いてくるよ!
マリーンズ「TEAM26」の方は継続するかどうかも聞かれるまでも無く、自動更新されてやがった!おいおい、事前交渉しろよ。こっちだってFAなんだから。

パ・リーグの日程表などをボーッと眺めてみる。
4月1日のファイターズ対ホークス戦が静岡草薙って、エイプリルフール?増井凱旋試合か。静岡-東京ドーム-東京ドームの変則3連戦。
同月、イーグルスもバファローズ戦で東京ドーム使用。もしかして楽天グループデーを4月に挙行するのか!?東京ドーム-仙台-仙台の変則3連戦。
うーん、楽天グループデーだけは外せない。
ANAマイルを利用した仙台遠征も出来れば4月に行きたいところなんだよなぁ。片道5,000マイルでOKになるんで(通常6,000マイル)。今年、昨年と4月は2年連続バファローズ戦を京セラに見に行っていたんだが、来期4月は組まれていないようだ。なんか北海道での試合は後半戦に偏っているし、来季は日程攻略が難しいなぁ。函館でのゲームもあるね。飛行機で行くならJALか…新幹線?いや俺は電車は酔うんで長い時間乗ってられない(笑)
後は前橋か。謎に2008年の西武楽天戦を見に行ってるんだよね…8年ぶりに敷島に行くか!これは飛行機で行けないんで、クルマかな?

デルタの「ニッポン500マイルキャンペーン」という、日本国内線に乗って、そのチケットの半券をFAXで送ることによって、片道500マイル、往復1,000マイル稼げるキャンペーン。国内線だったらANAだろうが、JALだろうが、スカイマークだろうが、LCCだろうが、なんでもアリです。お金を払わずに乗った「特典航空券」によるフライトでさえ、マイル加算してくれます!
ただし、素のままだと年間5往復分(5,000マイル)が上限。これを20往復分(20,000マイル)まで増やすには、デルタの上級会員になればOKです。
「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード」を作ると、それだけでこの資格を満たしてしまいます。また、「スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券1万円分」や「スカイマーク特典航空券」といった日本国内向けの特典にマイルを交換するには、デルタ提携のクレジットカードが必要なので、そのためにも抑えておいてもいいかもしれません。もちろん、普段のお買い物で使えば、100円につき1スカイマイル貯まります。

前述のアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードは15の航空会社のマイルに交換できるんだけど、デルタ以外ではブリティッシュ・エアウェイズのアビオスポイントに交換できるところもポイント。
アビオスポイントは4,500ポイントからJAL国内線の特典航空券に交換可能。往復でも9,000ポイントで、羽田からだったら沖縄県の離島以外の日本各地にこのポイント数で飛べます(那覇は9,000でOK!)。
しかも当日思い立ったら特典航空券に交換出来るんだから、かなり使える奴だと思います。JALやANAだったら4日前には締め切られます。
来季からはANAより「ユナイテッド航空」の方がANA特典航空券に交換しやすそうだし、JALより「ブリティッシュ・エアウェイズ」の方が…
羽田-函館も片道4,500マイル、往復9,000マイル。函館のみならず、旭川も釧路もOkです。
去年作って1年間で解約しちゃったんだけど、もう1回作ろうか悩んでます。年会費1万がネックなんですが、100円利用ごとにブリティッシュ・エアウェイズの1アビオスポイントに交換できるポイントが貯まり、45万のカード利用でJAL便片道になることを考えると、かなり還元率の高いカードだと思います。
鉄道で旅行するにしても、日本旅行経由で宿取ったり、ツアーに行ったり、JRの切符を取れば、このカードだとポイント3倍(100円につき3ポイント)になるので、加速度的にポイントが貯まると思います。とりあえずポイント貯めて、状況に応じてデルタのスカイマイルにも、ブリティッシュ・エアウェイズのアビオスポイントにも臨機応変に交換できるようになるし…。

再来週はまた福岡(笑)
こちらのエントリーでご紹介した「福岡往復+宿代実質6,000円」技で行って参ります。(そして、この往復でもデルタの1,000マイルGET…)



posted by mansengo at 01:24 | Comment(2) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
4月1(金)、2(土)、3(日)の3連戦が組まれていますよ。
>今年、昨年と4月は2年連続バファローズ戦を京セラに見に行っていたんだが、来期4月は組まれていないようだ。
Posted by 大阪の一ファン at 2015年11月22日 22:14
>大阪の一ファンさん

ご指摘ありがとうございます。
見落としておりました…
Posted by mansengo at 2015年11月24日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。