最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年09月25日

ディープな浅草、トレンディな浅草

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

asakusa9023_1

しばし野球のことは忘れて、浅草に2日ほど潜伏していた。
写真は浅草地下商店街。昭和なお店が軒を連ねる、レトロなディープスポット。占い屋さん多し。2人の相性でも占ってもらいましょう!

伝法院通りを歩いていると、人だかりが…
その中心にいたのがビッグダディだった!
露店開いていたんですね。マッサージ料10分1,000円也。

TVで取り上げられるようなメロンパンのお店にも行列が…
とにかく、どこに行っても人・人・人。すいているお店と混んでいるお店の差が激しい。「どぜう」はダメということで、天丼を食べることに。
人気店はボッタクリ価格で観光客に提供しているんだろうけど、ジモティー御用達の手ごろな価格の店をリサーチしていたので、そちらに向かう。
asakusa9023_3

浅草っ子ならビールはやっぱりアサヒ、「スカイツリーラベル」で決まり!
(やっぱり天丼屋でも飲むのかよ!!)

asakusa9023_2

夜はアサヒビール本社ビルの脇にあるアネックスビル1F の「隅田川バル SUPER ”DRY"」で世界のビールやワインを楽しむ。テラス席もあるので、夜風に吹かれ、隅田川を眺めながら飲むことも可能だ。
写真はハンドクラフトビール3種のミニ飲み比べセット。3種とも個性的な味わいだが、特に真ん中のヴァイツェンがビールとかけ離れた飲み物のように感じられた。いや原料に一番近い味がこういうものなのかもしれない…

壊れそうなジェットコースターに乗ったり、オカマがいるミュージカル見たり、おどろおどろしいお化け屋敷に入ったりして、すっかり気持ち悪くなる最強(最凶?)な遊園地を後にして、演芸を見に行こうということになった。
老舗の浅草演芸ホールや東洋館、木馬亭には目もくれず、消防法に間違いなく引っかかっているだろうと思われる、雑居ビルの2階の小屋に向かう。狭くて急な階段は一方通行、上から降りてくる人がいたらすれ違えない程の幅しかないので、下で待っているしかない。火事になったら、ぜってー逃げ出せない奴が現れそうなビル。そこで行われていた浅草系若手芸人のライブを2時間ほど見る。
ビッグダディに続いて、なま物見ちゃいました。
小石田純一
スベリ芸で、実際一番笑いも取れてないんだけど、なんか後からジワジワ来るんだよね…結局ネタの上手さより「インパクト」なのかなぁ、芸人さんって。
トリを務めていた
すっきりソング
っていうコンビがドッカンドッカン来ていて、ものすごい練習しているのが伝わってくるぐらい、上手くて面白かった。でも小石田のインパクトが先に来ちゃう。俺、昨日から何度、指でピストル作って
トレンディ!
って言ったか判らない。

そっくりさん系のモノマネ芸人のショウが楽しめるキサラでも、彼の舞台が見れるみたい。出演芸人のラインナップ写真の小石田の隣に
ニッチロー
発見!
君と出会った日、2人でスマホの顔年齢アプリを覗き込んで試していたら、
「顔年齢 ◯◯歳 似ている有名人:ニッチロー」
と出てきて、
「なんで、そこはイチローじゃねーんだよ!?」
と、憤ったっけ。
ニッチローに始まり、小石田経由で又ニッチローに行き着く。

バンザ〜イ 俺はニッチローで良かった。
このままずっとずっと死ぬまで トレンディ!
バンザ〜イ 君に会えてよかった。
このまま ずっとずっとラララ…
トレンディー

【小石田純一】 トレンディ語録@ - YouTube



posted by mansengo at 01:25 | Comment(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。