最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年05月08日

続投志願する久保・低迷するチームで孤軍奮闘のタケ【2005年組】

HOME野球フェティシズムのすゝめ > この記事

顔年齢診断力アプリというスマートフォンアプリを試してみると、顔写真から判断する年齢と共に「似ている有名人」という項目が出てきて、全然似てないような人物が表示されてムカついてるmansengoです、こんばんは。

あなたに似ている有名人 ニッチロー’

全然自分に似てないと思うけど、それ以上にそこはなんでイチローじゃなくて、ニッチロー’なんだよ!?

「アナタのカオからはバッタモン臭がシマス」

ほっとけ、アプリ!

さてネンイチ企画、死んだ子の年を数えるコーナーです。
涌井、石川…後が続かず…カチ・デウン(※イ・デウンの「勝ちウン」)さんでもいいから戻ってきて!
とにかく先発3本柱の3人の名前すら挙がらない。カチ・デウンさえ加えてしまいたくなるぐらい挙がらない。
奴さえいれば、奴さえ放出していなければ…

現DeNAの久保
こちらの記事を読んで、「相変わらずやってるなぁ」と感心した。
「1勝挙げたけど、有頂天になっているほど暇じゃない」

阪神からFA移籍1年目の昨季はチームトップの12勝。今季は5試合目の初勝利に「一喜一憂しても仕方ない。有頂天になるほど暇じゃない」と素っ気ないが、チームを思う気持ちは誰よりも熱い。3日のヤクルト戦(横浜)で5回7失点KO。試合中にベンチ裏でゴミ箱を蹴飛ばすなど荒れた。悔しさは自身へのふがいなさ。「中継ぎに申し訳ないし、休ませたい。この試合は自分が責任を取る。最後まで投げます」と首脳陣に続投志願するほどだった。

これこれ。オレンジ色の部分の短気さと、赤字の部分の熱さを併せ持つ稀有の投手。「投げる哲学者」とか「クール」とか言ってる奴らは、相当見えてないぜ。俺なんか、ルーキーの年から奴の本質を見破ってたからな!
彼が打たれた後、審判にボールを要求する際、耳にグラブを近づけて貰う仕草を見て、「こいつ、相当、短気な奴だな〜」と感じた。顔年齢アプリ如きのニッチ判定でブッチ切れている俺だから判る。
その仕草を見て「ブラックデビル」と名付けた。
久保「俺が短気だなんて…よく見破ったな、タケチャンマン!」
タケ「ナハナハナハ…コマネチ!」

ということで、2005年マリーンズ同期入団組が移籍した球団でチームを救う大活躍を見せているのに、残っている奴と来たら…

意味がまったく判らない平成生まれのアンタもクリック!マリーンズのblog…ネタを締める時はblogランキングへのリンクが役立っていたんだが、このテが使えなくなって苦しい。3本柱が揃わないチーム並に苦しい。



posted by mansengo at 02:13 | Comment(0) | 野球フェティシズムのすゝめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。